うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

誰の受験なんだよ(怒)

2012-12-19 00:53:59 | 反抗期息子
急に調査書の依頼は今日までだったと言い出した息子。

さんざん、いつまでか聞いていたのに突然の閉め切り?

そんなわけないですが、取り敢えず明日学校に持って行くよう

息子に渡しました。

その際、まだ悩んでる二校があり、一校目の結果次第で変えようと

思っているので、その説明の手紙を入れたことを息子に説明。

それと、調査書を学校に持って行く時、折り曲げたり、

粗末に扱わないよう言っていたら、

『何大きい声だしてキレてんだよ。』

って言われた…。

はあ???

大事な書類だから、心配だから言ってんじゃん。

もー、バカらしい。

やってらんない。

誰の受験だよ。

知るか。勝手にしろっ。

調査書の入った封筒投げつけて、自分の部屋に引っ込みました。



いつもありがとうございます。
m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう…そんな感じ(笑) (カンナ)
2012-12-19 10:04:00
おはようございます<(_ _)>
息子君 やってくれますね~
ほんと 誰の為に 準備しているんだって
思いますよね…
まあ 反抗期の見本のような対応ですから(笑)
順調に育っているともいえますけど(*^^)v
私も 子供に何か説明をする時に 
つい 身ぶり手ぶりで 話をしてしまうのです
が そんな時 すぐさま
「何 語っちゃってるの?」とか
「なんか お母さん笑える~」なんて
苦笑いされる事 あるんです。
こちらは わかってもらおうと 必死だから
つい 熱も入ってしまうのですが
それが 聞いている側としては くどい…
うざい…に繋がっているんでしょうね^^;。

反抗期の子供って とっても冷めた目で 
物事見てますから たとえこちらが 
子供の為だから…重要だから…と言った所で 
どうしても 温度差ありますね~
理屈でなく うざったくて
仕方ないのでしょう(苦笑)
ほんと やってらんないって思いますよ(悲)
返信する
カンナさま (uriuni22)
2012-12-19 17:03:35
カンナさま

こんばんは。
うちの息子も言います。
『どしたの?語っちゃって』とか!
カチーン(怒) ってきますね。
自分が聞いてもらいたいときは、大きい声で
何度も同じこと言ってくるくせに、
私の嫌な話は適当に聞いて冷たく返事。
二度繰り返すと
『しつこい!』
って。
ホントに身勝手だわ(T_T)

また、ストレス蓄積されました(- -;)
返信する

コメントを投稿