うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

四十肩 整形外科へ。むむっ 五十肩だったらしい。

2016-05-17 18:30:29 | ひとりごと
もうダメだと思い整形外科に行きました。

とりあえず問診からレントゲン撮影へ。

先生の診断は

『思ってた通り。腕と肩のあたりに白い影があるでしょ。
 これはカルシウム、石灰が沈着してできもの。
 これが痛いんだよ。五十肩で一番痛いパターンです。』

だって。

うーん?全くわかんないけど、五十肩???

四十肩じゃないの?

ってそこに反応。

なんか嫌な感じ。。

『治療は、飲み薬か、注射をして痛みを取るだよねー。
 ステロイド注射は痛いし、抵抗あるなら飲み薬で
 様子見てもいいしね。任せます。』

って。

眠れないくらい痛いから、思いきって注射を選択。

注射の痛みについては不安だったけど、今の痛みの方がつらいし。

で、で、注射です。

別に注射とか平気な私は大丈夫と思ってたけどね、

衝撃の痛みに撃沈。

普通に細い針だと思うけど、長く注入してて、入っていくのがわかる。

左腕全部に電気走った痛さ。

先生も『これ痛いんだよね~』って。

私、ちょっと涙目。

ぐすっ。

『だんだん効いてくるからね。』て言われ終了。

痛み止の錠剤と、気休めの湿布をもらって帰りました。

ちなみに気休めと言ってたのは先生。

ほんとに気休めだわっ。


とりあえず病院行ったのは大進歩。

今夜はぐっすり眠りたいです。






にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょみ)
2016-05-18 10:55:17
行ったんですね・・・。注射!そんなに痛いんだぁ~~。
実は私も四十肩ですかね~?って質問した時に、『そうですねえ、五十肩ですね~』って言われました・・・。
コメで見栄を張りました
お大事にしてくださいね
返信する
ちょみさん (うりうに)
2016-05-18 12:30:15
病院行ってきました!
注射泣けました(T_T)
いまいち効果を感じていないんですけど、気持ち楽になりました。

五十肩。。ちょっと呼び名に抵抗ありますよね。
いやな病名です 笑
返信する
Unknown (あんこ)
2016-05-18 21:47:28
こんにちは。四十肩、辛いですよね。
私も1年半前は、激痛で、のたうち回ってました。

寝る時も痛くて眠れないので、クッションを腕に当てて、
肩に重力がかからないようにすると少しは楽でした。

痛みがある時は、いつまで続くんだろうと、不安だと思いますが、自然といつの間にか痛みは和らいできます。

私も、まだ完全には腕は上がらないですが、痛みが取れると楽になりますよ。

他の事で気を紛らわせるようにしたり、とにかく今は無理なさらずに、お大事にしてください。
返信する
Unknown (ミイ)
2016-05-19 16:26:16
こんにちは

眠れないほど痛いなんて、辛いですね。
お仕事は大丈夫ですか?

お大事にして下さいね。
返信する
あんこさん (うりうに)
2016-05-22 14:10:07
こんにちは。
コメントありがとうございます。
あんこさんも経験者なんですね。
寝てるとき痛いの辛いですよね。
寝返りに腕がついてこない。
腕がただ肩からぶら下がって痛い状態。
重力がかからないように、って気持ちわかります。
今は注射のおかげて痛みも和らいでいます。
若くないことだけ実感しますわ(-_-)

返信する
ミイさん (うりうち)
2016-05-22 14:13:25
今はだいぶ楽になり、眠れるようになりました。
仕事は机の上に腕を乗せて、パソコンいじりなんで、大丈夫です。
気持ちは若いつもりでも、身体でどんどん年を感じます。
悲しい現実です。
返信する

コメントを投稿