うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

夫婦なんて

2016-05-22 13:47:35 | ひとりごと
昨日はさいたまスーパーアリーナでソナーポケットの

コンサートがあり行ってきました。

一緒に行ったママ友とは帰りに食事をして

気分よく帰宅。

友達と遊んできた息子、野球観戦に行って、

応援のチームが勝って、酔ってご機嫌で帰ってきた旦那。

ほぼみんなの帰り時間が重なりました。

そんな中、座っていた私の足に旦那の足がぶつかり、

『ぶつけないでよ』

『じゃ、どけろよ』

とどうでもいいことで大喧嘩。

そしていきなり旦那に思い切りビンタされました。

は?

今までこんなことされたことなかったです。

信じられない。

そこビンタされるとこ?

DVか。酒乱か。

見ていた息子もかなり驚いて、旦那を抑えつけ、

『なにやってんの。だめだよ。それは。』

と。

私は叩かれたショックと悲しさで涙が止まらず、

寝室にこもり泣いていました。

結婚して23年、こんなことする男だったとは。

最低な人としてしか思えない。

しばらく泣いてたら眠ってしまって。

気がつくと夜中の2時。

リビングでテレビを見ていた旦那が部屋に入ってきました。

一緒の部屋になんかいたくない。

私はなぜか息子の部屋のソファーへ。

そのまま朝まで寝ちゃいました。

息子は既にベッドで寝ていたので気がつかず。

翌日、洗濯だけ済ませ、家から出ました。

旦那の顔も見たくない。

夕方また野球観戦で、そのまま赴任先に帰るんで、

もう会わなくて済むように。

決して仲も悪くなかったんですけど、

とっくに男女として見てない我が家ですけど、

親として家族でいるだけの関係てなんなんでしょう。

あまりにも情けない事で自分でも衝撃的でした。

夫婦なんて思いやりの気持ち、優しさがなくなったら終わりですね。

自分にもっと経済力があり、そして息子がいなければ、

とっくに別れてるかも。

いま、夫婦として一緒にいる意味がわからなくなっています。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょみ)
2016-05-24 16:09:16
楽しいライブの後にそんな事があったら残念ですね・・・。
旦那さんもどうしたんでしょう。私がブログを拝見するようになったきっかけ。息子の年齢は1歳違うけれど、一人息子、旦那が単身赴任中、働く母!で、息子の状況?(笑)などなど・・・。ほんとにいろんなことに、そうそう~。あるある~~って。でも、実は家は息子が高校合格してのち離婚しました。お互い冷めていたし、息子ももう高校生だし大人の都合もわかるかな?と・・・。息子にかかる費用は全額父親が負担してくれているのでなんとか暮らしてもいけるし。でも、本当に親の勝手なわがまま離婚かなって。息子は反対してたし離婚しないでと。今となっては、全く後悔はないけど息子には辛い思いさせたなって。離婚をネタにする感じだったので息子はダメージはそんなにないかな?って思っていたけど。最近いろんなことで息子と話していると、やっぱ離婚してほしくなかった。と言われました。そりゃそうですよね。でも腹を割って話してすっきりはしました。でも、この間2年半ぶりに息子の学校さぼる件で元旦那と息子とで会いましたなかなか気まずい雰囲気でした。
男の人も更年期があってイライラする時期があるとも言いますもんね。
返信する
ちょみさん (うりうに)
2016-05-25 12:44:46
ちょみさん、いろいろ話してくれてありがとうございます。
本当に会ってお話したいくらいです。

夫婦ってなんなんだろーなと本当に最近思います。
人それぞれいろんな事情がありますが、
結婚するときこんなになるなんて想像もしなかったですよね。
まわりの話を聞けば、みな同じと言ってますけどね。
外からみたら仲良し家族も、家の中は夫婦破綻してると聞きます。

離婚を考えたとき、やはり子供のことと、自分の経済力を考えて、踏み切れないで終わってしまいます。
うちの場合は息子が就職したら、その時が人生やり直しの時でしょうか。

息子さん、学校行ってますか?
うちのバカ息子、大学もさぼってたの発覚。
旦那の事といい、息子の事といい、怒りで血管切れそうなんですけど。。
返信する

コメントを投稿