うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

うちの金髪くん

2016-07-19 19:19:39 | 反抗期息子
気がつけば夏ですね。

そーいえばうちの金髪ばか息子。(ちょっと緑も入ってる)

うちに学生はいましたっけ?

と思いたくなるくらい、毎日なにしてんのか

ほとんど家にいない。

大学から退学警告が二回ほどきてから、

旦那にもこっぴどくしかられ、

おそらく改心して、ちゃんと大学に行ってるはず!

平和な日々が続いてる~

なんてそんなわけないです。

日々いろんなことがありすぎて、

あきれ果て、ブログに書くこともつらく悲しくなり、

現実逃避状態の母です。

しっかし、よそ様のお子さんは優秀に見える。

きちんと大学に行き、サークルも楽しみ、

バイトもして、充実のキャンパスライフ。

うちはー??

息子は楽しそうですが、全く充実してるようには

見えないのは気のせいでしょうか。

学校からバイトするなら勉強しろっ

と言われてるので、いまだちゃんと固定のバイトを

したことない息子。

さすがに夏休みはバイトしないとと、

金髪の髪を今日は普通の茶色に染めに行くと言っていました。

その都度お金を払う私って。。

なによ。

働いても働いても、お金は出ていく。

節約してる私がばからしい。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (mっち)
2016-08-28 21:41:28
ブログ読ませてもらっています。
その後お元気でしょうか?
うちも赤髪ばか息子です…
せめて母は元気でいましょう。
また気が向いたらブログ更新お待ちしています。
返信する
Unknown (ちょみ)
2016-08-31 18:10:42
お久しぶりです。お元気ですか?高校は今日で夏休みも終わり明日から2学期。普通の母ならやっと学校始まったとかいろいろホッとするのでしょうけど、うちは、学校は行くのかしら?とか。。。そっちの不安もあったり。塾へも、周りの高3生は10時間こもって勉強だぁ〜とか言ってるのに、うちは毎日来れれば良しとしますってレベル。それすら行かない日も多々。夏休みは受験生の天王山とか聞くけど、耳をふさぎたくなることばかり。
本当に来年の4月はどうなってるか予想すらつかない。いや、いやな予想はつく。そして当たる。
ここでいつも愚痴ってすいません。
更新楽しみにしてますね!!
返信する
ブログ再開は? (honwaka)
2016-11-01 21:03:32
ここ数か月ブログの更新をされていませんが、再開はされるのでしょうか。
返信する
Unknown (みるる)
2017-06-30 21:07:18
同じ年の息子がいて ブログ ずーと 読ませてもらっていました。
更新が止まって もう直ぐ、一年になりますが
お元気にされてますか?
気になってコメントしました。
返信する
おはようございます (みいちゃん)
2018-02-02 09:42:38
時々ブログを見ていますうちの子も本当に色々あって大変です子育ては本当に 大変ですがまた気が向いたらブログを更新してくださいね寒くなってきましたのでお体に気をつけてください
返信する

コメントを投稿