うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

大学から警告2

2016-06-01 18:50:56 | 反抗期息子
まだまだ終わらない騒動。

なんと、2通目が届いたのです。

1通目の警告は欠席5日。

学校が書いた日、郵便事情も考え、

その手紙が届いた日も休んでいたんで、

その日も入れて6日のカウントになったはず。

いついつ休んだとか書いてないんで、

心配になります。

『6日間なんてありえない。
 何考えてんか?もうこれ以上は休んでないよね?』

と息子に確認しても『たぶん?』とあいまい。

さぼった日も把握できないのかと、またイライラの私。

それに追い討ちをかけるように2通目到着。

欠席8日のお知らせ。

『なーーーーにーーーーー!!!!!』

また息子を怒鳴りちらす。

『なんなの? いい加減にしてよ! 怒!怒!怒!』

もう怒っても、理由聞いても、説明させても、

私の怒りはおさまらずです。

息子は1通目がきてから改心して

『毎日学校行ってるし、もう休まないです。
 大学は行かせて下さい。パパには言わないで下さい。』

としか言わないし。

じゃ、なんで増えてんの?

この状況でまださぼってんのかー??(激怒)

『もう休んでないよ。行ってるし。』

はあ?今の息子の言葉、信じられるかー!

信用ゼロじゃなくてマイナスだぞ!

と私はまた怒り、興奮状態。

なに言われても許せないくらいの怒りなんです。

怒っても怒っても。。

はぁはぁはぁ。

そんな簡単な話じゃないよっ。。

むかっ





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょみ)
2016-06-08 14:30:26
こんにちは。あれから休まずに大学通われていますか??
家はとうとう昨日学校から呼び出しで、担任、元旦那、息子、私でこれからのことについて話し合いました。本当にいい先生でこんな甘えている息子にあらゆる提案をしてくれて・・・。学校さえ来てくれれば俺が何とでもしてやると言ってくれて
今日からまた再出発のつもりで頑張るって言ってたのに・・・。朝は行けませんでした。昼から行くとは言っていたものの・・・。信用できません。
メンタル的に弱っているのは分かっているつもりですが親としては焦る一方です。
四十肩はどうですか?
返信する
ちょみさん (うりうに)
2016-07-19 19:29:42
ご無沙汰しております。

すべてに対してなんか嫌になり、ブログも更新せずでした。

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

夏休み前、息子さんの様子はいかがですか?
うちは相変わらずで、学校行ってるのか不明。
自己申告では『行ってる』なんですが、全く信じられません。
ホントに退学なったら洒落にならないんですけど。
困ったものです。

私の四十肩はすっかりよくなり嘘のように元気になりました。
お気遣い嬉しいです。ありがとうございます!

まだまだ心配ごと山ほどなんで、メンタル面は弱ってるけど、体は元気でいたいです!!


返信する

コメントを投稿