大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

司馬遼太郎の幕末の本と小倉駅

2021年04月10日 | 九州
コロナ禍の中、私は昔読んだ司馬遼太郎の本を読み返していた。



私が訪ねたい場所は、山口県萩。



マスクして最寄り駅から







福岡県小倉駅へ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりこ再訪 | トップ | 司馬遼太郎と維新の志士達と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2021-04-12 16:36:36
キャンプテン・ハーロック! 
前にもここに来られてヤマトのクルーの銅像を
見せて下さった場所ですか?
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2021-04-12 19:39:08
山桜さんへ
以前に小倉駅北口にあるこの像をアップしたことを覚えています。
ただ、この像の近くにベンチがあって、そのベンチには銀河鉄道999のメーテルと鉄郎が座っていたと思うのです。今回のでは、しのベンチに先客があって撮影できなかったのです。
ヤマトのクルーなら、福井県敦賀市駅前の商店街の像だったかもしれませんね。
返信する
そうでしたか! (山桜)
2021-04-13 18:26:58
松本零士先生のキャラクター像は、あちこちにあるのですね。確か、古代君と雪、それに徳川先生が居たと思うので、敦賀市駅の方でしたか。

ケロが関西にいる内に、そちらを沢山旅したいと思っていたのに、自分の膝とコロナ禍の所為で、ちっとも行けず残念です。
返信する
旅また旅 (瓜亀仙人)
2021-04-13 19:36:14
山桜さんへ
私は昨春、家人の退職を機会にエジプト旅行を計画していました。
切れていたパスポートを取得し、旅行社に予約、おまけにお土産まで購入していたのに・・・
だから、海外に行けない分、国内旅行を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

九州」カテゴリの最新記事