大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

奄美・高知山展望台へ

2023年03月03日 | 九州
奄美大島への旅の2日目、瀬戸内町立郷土館は残念ながら休館。
高知山展望台へ。

ハブ注意の看板におびえながら、

山道を歩いて展望台に到着。

奄美の植物、ヘゴの木や!

ゴジラが出て来てもおかしくない???

展望台からは、加計呂麻島と海峡・瀬戸?が見える。

ひゃ〜〜!

ええ景色や!





加計呂麻島に行ってみたかったなぁ〜〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美・瀬戸内町立郷土館は蔵... | トップ | 奄美・奄美大島世界遺産セン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2023-03-08 13:45:11
巨大シダが生えていると恐竜が出てきそうですよね! 夢の島熱帯植物園では、マルハチがニョキニョキはえていました。
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2023-03-13 19:05:50
山桜さんへ
今回の世界遺産認定になった奄美の森では、昔「ゴジラ」の映画撮影がなされたようです。
恐竜どころかゴジラが出て来る森があるんですよ!
夢の島って、あのゴミの島?
第五福竜丸の展示館があるところの植物園のことですか?
返信する

コメントを投稿

九州」カテゴリの最新記事