大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

ヒヨドリはベジタリアン

2022年03月15日 | 趣味の園芸
ここのところ、我が家の春の畑に20羽ほどのヒヨドリの群れが毎日来襲!


お目当ては白菜⁉︎
まぁ〜綺麗に食べたこと!
ヒヨドリもヘルシー嗜好で野菜摂取???

私も見習って野菜生活はじめるぞ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良検定2022 | トップ | 徳島・ホテルは警察の裏門前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2022-03-16 11:12:21
前にも何処かで書いた気がしますけれど、ヒヨドリって子供の頃には余り見かけませんでした。畑の野菜などが美味しくて食べ放題と気付いてしまい、冬の渡り鳥だったのが定住してしまったとか・・・。
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2022-03-16 17:05:07
山桜さんへ
先日まで、我が家の庭の実をつける木にたくさんの鳥たちが来ていました。
鳥は美味しい実から食べる?
最後に残った南天の実がすべて無くなったら、畑の野菜に???
返信する

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事