大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

くら寿司でビアサーバーがビールぎれ???

2024年02月06日 | 日々の暮らし
先日のこと、離れて暮らす次男家族とくら寿司へ。
いつもなら、長男家族とくら寿司へ行くと、お酒を飲む長男が、私の分もビールを買いに行ってくれていた。
でも、今回の次男はお酒を飲まない。
行ったメンバーでお酒を飲むのは、私だけ・・・
仕方なく、私の初めてのおつかい・・・
やっぱり私も大人や〜!
なんとかビアサーバーでビールを買えた。

何杯目かのビールのお代わりをしにビアサーバーに行った時、お金を入れてスイッチを入れたのに、ビールの注入が途中で止まってしまった。
どうなったん???
ん・・・
もしかして、ビアサーバーのビール切れ!?
私は困って店員さんを呼ぼうと、ビアサーバーの向こうに顔だけ見えた若い女性に手を振って声を掛けた。
でも、その女性は不思議そうな顔を・・・???

そう、いつも行くくら寿司なら、その位置に受付・会計カウンターがあるのだが、その日は離れて暮らす次男の家の近くのくら寿司、私が手を振って声を掛けた若い女性は、よく見るとくら寿司の帽子を被っていなかった。
もちろん、くら寿司の制服も着ていなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に在スペイン日本国大使... | トップ | 寒い朝にスペインへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事