大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

栗くり坊主

2007年10月19日 | 趣味の園芸
今朝、私が起きると、親父とお袋がリビングで“栗の皮剥き”をしていた。
今日は朝から雨。農作業の休息日。
ゆっくりすればよいのに、どうやら二人で栗の皮を剥くことになったらしい。
親父の手には、先日購入したばかりの“栗剥き用のはさみ”。
親父が知り合いの家に栗をあげに行った時、
そのはさみが栗の皮剥きに大変便利だと教えてもらっのだ。
それからというもの、親父は顔を合わせる度に
「栗剥きのはさみを買いに行きたい。」とばかり・・・
そんな折、近所のスーパーが新聞折込で“アイデア商品のチラシ”を入れたのだ。
その日、早速買いに行くことになった。
つまり、今朝が使い始め。栗の剥きはじめ。
「今日は夕食、“栗ごはん”なんやろうかなぁ」と思いながら家を出た。
帰宅したら、やっぱりそうやった。
(私、栗ごはん、少し苦手なんです・・・)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閃光とシャッターチャンス | トップ | 木製仮面に眉毛あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事