あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 早春に思う・・

2023-04-10 16:57:44 | 日記
 「春に3日の晴れは無い」と云われるほど めまぐるしく天気は変わるが
それでも日毎に晴れた暖かい日が続くようになりました。
 積雪ゼロになり近くの公園の散歩が出来るようになって 今日 公園と周辺を
約1時間半(6,000歩)ほど歩きました。

 フキノトウが一面に芽を出し クロッカスも咲き ツクシも顔を出始めていて
ネコヤナギも新緑へと変わりつつあります。
 長かった冬の重たい空気や暗かった気持ちも去って爽快な気分で風のように
歩けた感じがします。
 市道の所どころに雪が溶けたのも拘わらず残雪があるような白く染まっている‥
「雪では無い」冬に路面が凍って凸凹になった個所を白い樹皮袋に砂を入れて
一時的に補修しているのです。

 これらのすべての風景が 私には「春になったなぁ~」と感じているのです。

      
      
      
      
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   「タケノコご飯」がいいね~‥ | トップ |    銀河通りと銀座街・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (I)
2023-04-10 17:31:42
はる・・いい響きですね。雨が降っても、春は嬉しいです。わが家の福寿草も満開です。畑の雪が解けた部分には、雑草が活き活きと・・これはありがたくない。ニンニクが顔を見せました。秋には収穫できそうです。種イモを買ってきました。二日前にマリーゴルドを植えたら10本ほど芽が出てました。昨年は枯らしてしまったので、今年は何とか外の気温にうまく慣らしていきたいと思います。虫よけに良いと教えられたので畑に植えます。
 (大連三世)
2023-04-10 20:42:51
雪も消えて花がたくさん
北海道もやっと春なんですね。
いろんな花一度にパッと咲きて一気に春を感じられますね。
Unknown (ma_kun)
2023-04-12 11:18:16
雪が溶けて草花が咲き出して
北海道も春がやっとやって来た感じの用ですね。
今日は朝から雨と黄砂のダブルパンチです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事