あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 北朝鮮のミサイル発射‥

2023-04-05 17:07:41 | 日記
 昨年から今年3月まで米韓軍事演習に対する威嚇として数えきれないほどの
短中長距離ミサイルの発射を続けている北朝鮮・・
 ミサイル価格の推計では短距離ミサイルで4億円 長距離ミサイルで10億円を超す
金額‥と云われ 発射総額は900~1,000億円とも推計されている。

 北朝鮮の人口は約2,500万人のようだが42%の1,000万人が貧困と食料不足
に苦しんでいる‥と報道されている。
 核開発で国際社会からの経済制裁を受けているほか洪水・干ばつで農産物の被害も
広がり 食糧危機がさらに深刻化しているようだ。
 毎日、栄養不足や飢餓で数十人の餓死者を続出している‥とも云う。

 核開発・ミサイル発射を中止して それらに係る費用を国民の人間らしい生活の
暮らしに使うことが出来ないのだろうか?‥ロシアへの武器提供もあるようだが‥
 ミサイル発射(殺人兵器)に愛娘を同席させるなどの異常さにも驚く・・
 日本に生まれて良かった‥   (写真はネットからお借りしました)

      
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   厚沢部町の「ふきんこもち... | トップ |   春は自転車に乗って! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北朝鮮のミサイル発射で食料難・・ (なかよし)
2023-04-05 18:24:30
ミサイル発射の費用は大変な事で
市民は困窮の生活で困ったものです。
国連が指導できないか・・・
同感 (I)
2023-04-05 20:04:19
専制国家の悲劇ですね。武器より食料でしょう。日本も、武器より対話だと私は思います。軍拡競争に未来はありません。北朝鮮の国民には申し訳ないが、少なくとも日本人として生まれてよかったと思います。大根まだいただいています。
蛮行 (大連三世)
2023-04-05 20:58:59
語るも嫌になるほどの蛮行
どんどん発射して枯渇してしまえばいいのですけど。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事