あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 スマホ教室に参加して来ました。

2023-04-03 17:22:41 | 日記
 スマホを使い始めてから3年にもなるのだが 使い方がイマイチ
 分からない‥ 現在、何とか電話・ライン・写真・万歩計・予定表ほどだ。
 
 今日、ドコモスマホ教室に参加した。メールで文字と写真送信と音声による送信
・迷惑メールの削除と受信拒否法・フィッシング詐欺・ワンクリック詐欺対処法‥
 そのほか グーグルマップ(地図)施設や商店・観光地へなど 目的地への経路
を表示させる方法などなど 2時間ほどの講習を受けた、 とても参考になった。

 ところがだ。 家に戻って習ったことを復習してみると 巧くいかない・・
 どこかの過程を忘れているのだろう‥ 15℃ほどの暖かい春風のせいだろうか?‥
 いやいや 歳のせいだ‥と悟りました。

       
       
/strong>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   国際「こども本の日」・・ | トップ |   厚沢部町の「ふきんこもち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研究意欲が凄いですね。 (なかよし)
2023-04-03 18:02:56
スマホもパソコン操作のように
面倒なので大変な事だと思います。
わが家は娘が担当しています。
その学びの意欲に敬服 (I)
2023-04-03 19:40:15
私は、ラインと電話とネットの利用だけです。目的地への経路は、覚えたいですね。その他、インスタグラムも覚えたいのですが、いろいろ調べても私には無理なようなので諦めました。必要が無いと忘れる度合いも多いものと思います。
忘れますね (大連三世)
2023-04-03 20:59:09
最近は私も情けなくなるほど記憶力がありません。
PC,スマホ関係ではアプリなどの設定は、普段使わないので全く覚えてないですね。
何も思い出せず一から取説の読み直しです。
スマホ (spa)
2023-04-04 16:50:17
きちんと教われば良いのでしょうが、私は我流でやっています。
試行錯誤で出来たのは、これまで使っていたもので、今回は
壊れたので買い直しましたが、初めてぶつかることばかり
です。以前のスマホは数年使っていましたから、その間に
いろいろと変わって来たこともあるのかも知れません。
スマホは小っちゃくて、文字を打ち間違えばかりして
います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事