あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 暑い日のパークゴルフ・・

2023-07-14 16:56:14 | 日記
 今朝の天気予報では 曇り空で気温も23℃ほどとの報道があって
「パークゴルフ日和」とシルバー仲間で我がマチのパークゴルフ場へ・・
 ところがだ、曇り空から青空に変わり 燦燦と太陽が照りつけて28℃ほどの
暑い日になった。暑さと汗で思うようなスコアーがまとまらない・・

 アップダウン激しいC・Dコースを避けA・Bコースの36ホールで打ち止めした。
 A・Bコースの全長は約1,000㍍だが 約半分は右か左にドッグレッグしていて
ボールを2,3㍍上げて打たなければ ピンに近づかないなど なかなか難しい
技術が要求される。 特にあがり3ホールはファウエーも狭くラフも深い・・

 パー3で約30㍍ パー4で約50㍍ パー5で90㍍ほどに設定されている。
 今日はポイント倍の日だが プレーする人は少ない‥ 暑いからだろう。

      
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  眼科の定期健診・・ | トップ |  足の裏を叩く健康法・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症 (大連三世)
2023-07-14 17:25:24
こちらでは最近はこのような天気になると危険です。
グラウンドゴルフも夏休みしてます。
ご注意ください。
返信する
いやはや (i)
2023-07-14 18:22:16
暑いのに頑張りましたね。腰は大丈夫でしたか。スコアは、いかがでしたか。私たちは、ABコースしかまわらないので、少し気になります。(^^♪
私は、ボールを高く打つ技術がないのでとても苦労してます。一打目は、遠くに飛ばせないので、2打目で何とかするようにしています。写真の方は、姿勢がいいですね。
返信する
追伸 (I)
2023-07-14 19:28:38
今日の当市の気温は、全道一だったそうです。(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事