20日は総合文化発表会がありました。午前中は学習発表と合唱コンクールです。
男子ばかりの合唱もあと一年となりました。変声期途中で各学年ハッキリと
特長が出ています。やはり3年生は安定した声と声量でさすがでした。
午後は各教科、学年、文化部の展示および実戦(囲碁・将棋部)でした。
二年生の総合学習では新聞を作りました。
毎日朝15分読書をしていますが、その毎日の記録を展示しました。
毎日しっかり書いていない人は、まずいと思っても時すでに遅しでしたね。
4月からはしっかり書きましょう^^
2年生の英語は休暇中の宿題の英作文を展示しました。写真付きなので内容がわかりやすかったと思います。
英作文の例です。
自然科学部の豚足の骨の標本です。この標本作りは、豚足を食べる所から始まります。
これを見て、豚足を食べるのはちょっと嫌になりました。
囲碁・将棋部は「下手の将棋好き」というテーマで、対戦を行いました。
昼休みは、常時にわか棋士でいっぱいでした。
囲碁をする生徒もいました。I君とO君の勝負どうなったんでしょうか?
男子ばかりの合唱もあと一年となりました。変声期途中で各学年ハッキリと
特長が出ています。やはり3年生は安定した声と声量でさすがでした。
午後は各教科、学年、文化部の展示および実戦(囲碁・将棋部)でした。
二年生の総合学習では新聞を作りました。
毎日朝15分読書をしていますが、その毎日の記録を展示しました。
毎日しっかり書いていない人は、まずいと思っても時すでに遅しでしたね。
4月からはしっかり書きましょう^^
2年生の英語は休暇中の宿題の英作文を展示しました。写真付きなので内容がわかりやすかったと思います。
英作文の例です。
自然科学部の豚足の骨の標本です。この標本作りは、豚足を食べる所から始まります。
これを見て、豚足を食べるのはちょっと嫌になりました。
囲碁・将棋部は「下手の将棋好き」というテーマで、対戦を行いました。
昼休みは、常時にわか棋士でいっぱいでした。
囲碁をする生徒もいました。I君とO君の勝負どうなったんでしょうか?