釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

カモメのみなさん?

2004年10月27日 | Weblog
釣りに行けないときは、

“偵察”

と称して

朝早くあるいは夕方
博多湾や糸島半島あたりに
車やバイクでふらっと出かけることがあります。

この写真は博多湾の偵察の時のものです。

すごい群れです。

もちろん撒き餌はパンですね。

左手にパン。

右手にデジカメです。

すぐ目の前まで飛んで来ます。

よく見ると茶色の羽の鳥がいますが、

カモメじゃないようですね。

鳩かな?

鳩にしては小さいですね。

このカモメたち夏はいるみたいですが、

今はいるのかな?

ここは福岡市中央区、西公園の海側で

右手が魚市場方面です。

見えている橋は

都市高速の荒戸大橋(だったかな?)

最近は偵察も出来ないほど忙しい毎日です。

11月中旬からは大好きなクロ釣りに行けそうです。

今博多湾はスズキの80cm位のがあがっているようです。

この間この写真の対岸で釣った

30cm位のセイゴを食べたら

なんか臭くて食べられなかった。

(魚に悪いので一応全部食べましたが・・・

クロが釣りたいなあ
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びホテイアオイ | トップ | 秋はコスモス »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事