釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

吹奏楽コンクール福岡県大会結果

2011年08月08日 | その他
精華女子が満点で1位。おめでとうございます。

順位は、精華、城東、飯塚、中村、小倉、城南、嘉穂、筑紫台です。

凄い顔ぶれですね。福岡恐るべし^^ 強豪の福岡第一、修猷館、大牟田は落ちましたね。飯塚が頑張っています。指導者は大学の後輩です。嬉しい^^城南の指導者はうちの卒業生です。これも嬉しい^^ そう言えば精華の指導者もうちの卒業生だった^^ 

これらの学校に共通するのは、指導者がバカ(失礼)なこと。もちろんいい意味のバカですよ。指導者の皆さんとは全員知り合いですが、それはそれは熱心で^^クラブが一番、家庭は二の次という人達ばかりです。^^生徒はみんな一緒。違うのは指導者の入れこみようなのです。それしかないのです。最低の条件は生徒達といつも一緒にいるということです。

いつも言い訳をしている人は言い訳が上手くなり、何かに取り憑かれたように頑張っている人はその思いが生徒に伝わりどんどん上手くなっていく。ただそれだけの事です。

これって「引き寄せの法則でしょ!」  思いは実現するのです。 これは何にでも言えますね。

自戒したい。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎式見ハイツ勉強合宿 | トップ | ベビー服・・・・一SHOW懸命 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事