釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

北大ポプラ並木

2005年11月02日 | Weblog
 2年前は立ち入り禁止だった北海道大学のポプラ並木ですが
今回立ち入り禁止が解除されていました。

 話をうかがうと、このところ台風が北海道にも何個か上陸し
危険だった古いポプラの木が倒れ安全な木が残って立ち入りを
出来るようにしたとのことです。

 この広大な北大キャンパスには別にイチョウ並木もありこちらも
素晴らしい景観となっています。

 北海道行かれたら北大立ち寄って見て下さい。
札幌駅のすぐ近くです。
 
 また、あまりにもキャンパスが広く授業の合間の教室移動にとても
時間がかかるので、多くの学生が構内を自転車移動しています。
ものすごい数の自転車でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカンの正しい食べ方 | トップ | 波戸(はど)岬行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB (water)
2005-11-02 14:39:46
こんにちは。

関連のある記事見つけたのでTBさせていただきました。(*_ _)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事