釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

地震雲

2005年04月21日 | Weblog
震度5強の地震が襲ってきました。
今度は朝早くのことでした。

4月20日お昼頃に出ていた地震雲です。多分地震雲だと思いますが
違っていたらごめんなさい。

3月20日に第一回目の地震が襲ってきてから、
ちょうど一ヶ月目のことでした。
すぐにおさまりましたが、震度3、4の余震とは
明らかに違う振動でした。

二、三分今回の地震が続いていたら、大変な被害がでていたことでしょう。
すぐにおさまってよかったよかった。

何せ私はシャワーを浴びてちょうど出ようとしていたところだったので
風呂場がつぶれて下敷きになっていたなら、恥ずかしい姿で発見される
所でしたよ。よかったよかった。

ということで、地震の震源地がだんだんと福岡市内に近づいて
来ています。近くには警固(けご)断層というのがあって、今回の地震に
影響されて、活動が活発になって、大地震が発生というのも
可能性も0%ではないようです。

地震、雷、火事、オヤジという言葉がありますが、今回身をもって
地震が一番恐ろしいと感じましたが、皆さんはいかがだったでしょうか?

無事でよかったよかった。

おわり。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清正公の銅像前の白いサクラ | トップ | またまた地震雲 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事