釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

小富士梅林の白梅ほぼ満開

2012年03月04日 | 花巡り
糸島富士とも呼ばれる可也山裾野に広がる小富士梅林ですが、山手の白梅はほぼ満開を迎えています。今週いっぱいは
楽しめると思います。山手の梅は、梅の実を採るための梅ですので白梅です。半分以上は野生化(?)しているのでは
ないでしょうか??桜の樹のような巨大な梅の木もたくさんあります。天気がいいとメジロなどの野鳥がたくさんいる
んですが、雨のあとの曇り空でしかも夕方近い時刻なのでいないのも無理はないかもしれません。





梅の木と可也山





梅の木と船越湾と雷山方面の山々





小富士梅林のすぐ下には民家があり海、山が目の前に広がりとても景色がいいです。
この梅林を見に行かれたらこんなところに住んでみたいなあときっと思われます。






どうしても見たかったピンクのしだれ梅ですが、残念ながら満開まではあと一週間はかかりそうです。それでも
一部ですが見事に咲いていました。これだけでも良しとしましょう。




ため息が出るほどの美しさです。





これから後の写真は、小富士梅林のふもとの民家の庭先に植えてある梅の木です。
これが全部満開だったら、凄い凄いの連発だったでしょうね。ちょっと残念(涙)








































おまけ(笑)
バラの花のような、大きくてきれいな椿です。





*今日も私のブログを見て下さりありがとうございました。
 今日は雨の中、実家のバラの剪定をしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴城址の梅は現在8分~満... | トップ | 武道大会 »
最新の画像もっと見る

花巡り」カテゴリの最新記事