釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

今日のバラ

2011年05月16日 | バラ
つるバラはこれからですが、つるバラ以外は最盛期です。
大好きなピエール・ドゥ・ロンサール



サラバンド



アンジェラ



手製のアーチ^^



正面入り口V 上はこれから咲くつるバラのポールズ・ヒマラヤンムスク



ピエール・ドゥ・ロンサールと手前はつるバラのバレリーナ



お隣の満開の大輪のつるバラ@@見事です^^






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のバラ・・・ユメ | トップ | バラ・・・リトルウッズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (mentaiko)
2011-05-17 09:27:56
見事なバラたちですね。見とれてしまいました。ちょっと質問です。
2階へと誘引してあるバラはどんな風に、壁に止めてあるのですか?
それから、害虫や病気の管理はどのようになさっていますか?
お時間があるときにお答え戴けたら幸いです。
返信する
きれいですね (mentaiko)
2011-05-17 09:31:53
見とれてしまいました。素晴らしいバラたちですね。

質問があるのですが、2階へと誘因してある、バラたちの害虫や病気の管理はどんな風になさっていますか?

お時間があるときにお答え戴けたら幸いです。
返信する
ありがとうございます。 (uratti007)
2011-05-19 05:05:05
上の方のバラの消毒は脚立に乗って機械式の噴霧器で消毒しています。サプロールとダニコールとスミチオンにダインを混ぜて月に2回ほどかけます。素人なので、かけ残しがあって万全ではありませんが、離れて見るとうどんこ病もそれほど目立ちません。風があるとやりにくいので風のない朝に消毒します。最近は休日朝に風が強くてなかなか定期的に消毒できていません。まだ2年目でたいしたことはありません。50種類位のバラがあります。写真で見えているのは全部鉢植えです。地植えは3つしかありません。花が咲き乱れる春が大好きです。
返信する
Unknown (糸島のおっさん)
2011-05-21 18:33:16
私にはまねできない素晴らしい庭ですね。

園芸はやろうとしても妻に無理だろといわれてしまいます
返信する

バラ」カテゴリの最新記事