釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

宇佐神宮

2011年02月07日 | 観光
別府から北に向かい宇佐神宮に寄りました。行ったことがありそうで今まで行ったことがありませんでした。イメージから平坦な所にあるものとばかり思っていましたが、ちょっとした小高い山の上にありました。両側に高い木々がそびえる参道は、空気がピーンと張りつめ気が引き締まりました。全人類の平和と健康を願い(笑)神社をあとにしました。帰りは有名な鰻屋さんで美味しい鰻を堪能し帰途につきましたが、満腹で睡魔との戦いでした。(汗)



中央のクスノキにパワーをもらってきました。



100年以上も続く老舗の鰻屋さんでした。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみたまご | トップ | バードウォッチング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶賛就活中! (石本)
2011-02-08 19:25:56
祖父母の家が玖珠だったので、小さい頃は初詣でよく連れてってもらってました。クスノキが懐かしいです。やはり何か神妙な雰囲気がありますよね。
紹介されてた鰻屋さんも気になるので、就活が落ち着いたら久々に行ってみたいと思います。
返信する
鰻屋さん (uratti007)
2011-02-08 21:18:54
四日市本店の“志おや”という店に行きました。超美味しい鰻屋さんです。
返信する

観光」カテゴリの最新記事