釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

らん・みき・すー

2006年06月16日 | Weblog
らん

みき

すー

と言えばおじさん、おばさんで知らない人はいない・・・

懐かしいキャンディーズ。

そう言えば、小さい頃、よく父が軍歌を聴いていた。

そのころ、そんな古い歌を聴いて!!

と思ったものだが

自分がまさにそれと同じ状況になって、よく父の気持ちがわかる。

古い歌を聞いてはいないとこは異なるが、古い歌を懐かしく思う気持ちは

同じことなんですね。

月月火水木金金とか麦と兵隊とか童謡もよく聴いていた。

♪鐘が鳴ります。キンコンカーン。メエーメエー子ヤギが鳴いてます。♪

とかいうのもあったぞ。

月光仮面もあった。

♪どこの誰だかしーらなーいけれど・・・・♪

とかいう歌です。

♪年しーたの男の子♪

とすぐ歌が出てきた人は、

かなり年が近いです・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい洗濯機 | トップ | 元気ハツラツ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事