釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

彼岸花・・・最終章

2010年09月27日 | 花巡り
小城の江里山地区の彼岸花です。満開でした。インターネット等で情報が伝わり遠方からもたくさん見物にみえられていました。ここは少し山の中に入った所にあるんですが、車でこの地区に入ると突然彼岸花の群落が目に入り目を見張りました。
毎年この時期は、この地区にたくさんの見物客が押し寄せ地元の人には少し迷惑をかけているかもしれませんね。
これで彼岸花も終わりです。次はコスモス行きますよ。お楽しみに^^  来月になりますね。




田んぼにはイノシシ撃退のための電線がはりめぐらされています。
農家ではイノシシの害に頭を痛めています。








燃えるような赤ですね。






クロアゲハが飛びまわっていました。もうそろそろ寒くなるので蝶も最後のかき入れ時ってところでしょうか。




白や黄色やピンクの彼岸花があるんですね?駐車場の後ろの土手に咲いていました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧校舎跡地・・・完全に更地... | トップ | BMW M3 e36 3.2L test 100-20... »
最新の画像もっと見る

花巡り」カテゴリの最新記事