釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

台風の風もなんのその!!

2004年10月24日 | Weblog
先日

長崎県の平戸に

釣りに行って来ました。

台風の影響で風が強く
行きたかった生月島の波戸は断念。

平戸島の風裏に回ったものの

アジ子、金魚(ねんぶつダイ)の群れに

翻弄されあえなく退散。

という結果になりました。

向こうに見えるのは生月島です。

入れ替わりに帰られた方もボーズ(髪型のことではないよ)でしたが、

先に見えている一番先の深いところで

クロの40cmくらいのが釣れるよーということでした。

ただし、干潮前後でないと波をかぶるので渡れない。

手前の波戸ではキロ近いミズイカが釣れてました。

このあたりは全体に浅くて昼はどこに投げても

餌取りだらけで釣りにならないのです。

しかし夜ともなると大物が波戸や磯際で
釣れるそうです。

またチャレンジします。夜釣り大好きです。

瀬泊まりも問題なし。 

雨も問題なし。

そんな人まわりには、


あんまりいないなあ。


どなたかクロが釣れるとこあったら


こっそり教えて下さいネ。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ホテイアオイの花? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事