釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

舞鶴城お堀の蓮の花

2007年09月13日 | Weblog
綺麗な蓮の花の蕾です。
昼間通りかかったときは咲いていたはずなのに夕方通ったときは
みんな蕾になってました。

蓮の花って蕾んだり咲いたりするもんですか?
でも大きな蕾ですよ。

昼間もう一度行って見ることにします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガバ | トップ | 大濠公園のひまわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花の咲き方 (めぐ)
2007-09-15 23:43:56
一日目は、夜明けに咲きはじめお昼には閉じます。
二日目は、夜明けに咲きはじめ午後には八分どおり閉じます。
三日目は、夕方まで咲き続けます。
四日目は、午前中に散ります。
 
蓮の花は、咲くときにポンという音がするらしです。
蓮池の近くに住んでいる友達は、その音で眼を覚ましたことがあるという話を昔聞きました。私も是非聞いてみたいです。神秘的でしょうね。
返信する
そうなんだあ (uratti007)
2007-09-16 11:43:25
蓮の花は神秘的ですね。有り難うございました。
この蓮の花は蕾ですが、開くと桃太郎が出てきそうなきれいなピンク色してますね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事