★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

へそ天

2006年06月03日 | Dog
その後、シェリーは薬が効いているようで、
とっても普通に元気です。

だから朝晩、1/2錠飲んでいたお薬を1/4錠に減らしています。


今日ふと気づいたことがあります。
ラムは、夜ベッドの上で、熟睡するとへそ天になります。
とっても気持ちよさそう。

そういえば、シェリーのへそ天は見たことがないのです。
横になって寝てはいますが、仰向けはない。
ソレについて何も考えたことがなかったんです。
でも、もしかしたら、
シェリーにとって、仰向けで寝ることは
楽な姿勢ではないのではないかと。

レントゲン検査で、仰向けにして顎を上げて撮るだけで
命を落とす可能性がありますと言われたのです。

シェリーにとって、へそ天はとっても危険で
首に負担がかかる姿勢だったんですね。。。。。

何故このことにもっと早く気がつかなかったのでしょう。


だけど、今元気に私の食べているものを欲しがるシェリーを見ているだけで
とってもうれしく思う私です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何より♪^^ (Mogu)
2006-06-04 15:33:58
シェリーちゃん 元気になってるみたいで

良かった!!



ヘソ天って 本当にリラックスしてないと

絶対にしない格好でしょ?

(野生だと 一番弱いお腹を狙われるから)

でも シェリーちゃんは 安心できる場所でも

ヘソ天せず 自分の身体を守ってたんだね。。



でもね うららんさん。。

それって 気付けないと思うよ・・・

ちゃんと愛情注いで育ててるんだから

気付くのが遅くなったって 気にしないでね。

シェリーちゃんは ちゃんと判ってくれてますよ^^



これからは 暑い季節。。 どうかお大事にね!
返信する
シェリーちゃん、、、 (ドリーママ)
2006-06-04 22:18:17
元気で普通に過ごしてます、、、って書いてあったらとても嬉しい。

また、ジメジメ嫌な季節がやってきます。いろいろ管理も大変だと思うけど、頑張って下さいね~。
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-06-05 15:20:46
ありがとうね、いつもいつも。

へそ天しないからって、病気を見抜けたら

お医者さんいらないよね。(笑)

と、気楽に考えよう。

単に上品な子だと思っていたわ。

いや、上品なのよ、きっと。



コルセットの内側にスポンジみたいのがついているので

すっごく暑いと思うのよね~。

はずしてやろうと思っても

前回はずした時が痛かったのか、

びりっていう音が怖いのか逃げるの。

でもたまにははずして風を通してやらないと

きっと皮膚が悪くなると思う~

人間だって皮膚がふやけるもんね。

これからの季節、辛いだろうねぇ。。。
返信する
★ドリーママ (うららん)
2006-06-05 15:22:28
ありがとうございます。

とっても元気にワンワンうるさいです。

コーギーのケンタより大きな元気なウ○チもします。

人間もワンコも、元気が何よりですね♪
返信する
シェリーちゃん (LOCOまま)
2006-06-05 20:16:24
すっごくご無沙汰してます。。。

シェリーちゃんのこと、びっくりしました。

でもお薬は効いてるようで良かった♪

最近はお会いする機会もめっきり減ってしまいましたが、シェリーちゃんの痛みが少しでも和らぐようにお祈りしてますね。



返信する
★LOCOまま (うららん)
2006-06-05 22:59:21
こちらこそ御無沙汰しています。

お元気ですか?

ちょうど今日、以前LOCOままと行ったカフェの前を通って思い出していたんですよ。

どうしてるのかなぁって。



シェリーのことは私も突然でびっくりしました。

でも今は落ち着いているので

このままよい状態が続くことを祈っています。



ありがとうございます。

また会いたいです
返信する