裏コレ02 ―urakore zero-two―

長い間、ご愛読ありがとうございました!!誠に勝手ながら、裏コレは3月20日(火)で終了とさせていただきます。

vol.133◆ Gプロ topics 0720

2006-07-25 20:06:25 | Gプロ topics

<topic1> インディーズ配信情報

少し遅れてしまいましたが…。
先週のGプロオープンと同時にあわせて配信開始となったインディーズアーティストたち!
Gプロオープン記念、これまで大切にしまっていた自信作たちを、一挙に解禁です!!


MIU/dear...
・ dear…
・ Time After Time
・ 誰より愛してる
・ need me …love

MIUさんについては、GOROさんの「一人が好きですか」をカヴァーしたことで
憶えていらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。
しっとりと、大人の雰囲気を演じることができるMIUさん。
これから、どこまで成長してゆくのでしょうか、楽しみです。
※裏コレ 「[第129回] MIUさんのこと」 も読んでください!

木村至信BAND/空がみたい
・ 空がみたい
・ ナンデナンデナンデ
・ ダメもと。~ROCK'N ROLL DAYS~
・ こんな夢をみたくはなかった

Gプロでも大人気の「キムシノ」は、7月29日(土)に東京・恵比寿の
LIQUIDROOMにてワンマンライブを行うそうです。
勢いに乗っているキムシノを、ぜひ生でご覧ください!!
詳細は、彼らのホームページでご確認ください。
※裏コレ 「[第32回]木村至信BANDのこと」 も読んでください!


MAYU&MARIA(真夢&真理)/DREAM in PEACE
・ Dream In Peace
・ Sun Valley
・ リラの雨
・ Dream In Peace(English version)

MAYU(真夢)とMARIA(真理)によるカリスマ姉妹ユニット。
このアルバムをレコーディングしたのは、彼女たちが19才と16才の時。
すでにこの歌唱力、すでにこの表現力・・・。末恐ろしいの一言!
ちなみに、タイトルチューン「Dream In Peace」は、
美容室サブリナフェアのCMソングとして使用されました。


BEBE/Bossa Nossa
・Orange Afternoon
・ ゆれてる
・ Explique
・ Vem Comigo
・ Watermelon
・ Bossa Nossa
・ 恋のマエストロ
・ Once More
・ ダーリン
・ Mentira
・ 引き潮

本ブログでも取り上げたことのある野崎良太さんによるプロデュース作品。
のんびりとした午後によく似合う歌声と、
野崎良太さんだからこそできる天才的なメロディーセンスと、
情緒と情熱あふれるボサノヴァサウンド!!
文句なしに、オススメです。
※裏コレ 「[第95回] 野崎良太さんのこと」 も読んでください!



ALLaNHiLLZ/FLEXIBLE
・ 声
・ 何時何処で何時何分何秒
・ 連想ゲーム
・ ReNew
・ キャンパス

本ブログでも取り上げたALLaNHiLLZの続編を配信スタートです。
ただのアコースティックデュオではない、ちょっとHip Hopテイストも織り交ぜつつ、
しかも、さりげなくテクニックがきらりと光っている双子ユニット。
今回もまた、思わず唸ってしまうような完成度の高さです。
※裏コレ 「[第100回]ALLaNHiLLZのこと」 も読んでください!


Slovendy/ダイヤモンド
・ ダイヤモンド
・ ふたり
・ ファイターズ・ブルース

Slovendyもまた、配信開始です。
1曲目の「ダイヤモンド」、いやー、気持ちいいですね。
すかっとした気分のときに、
この曲がもっともっと盛り上げてくれることでしょう。
※裏コレ 「[第101回]Slovendyのこと」 も読んでください!


バックマーカー/ジャイアニズム
・ ウエノウエ
・ 「愛の歌」の歌
・ 朝もや
・ 偶像の残像
・ 月の光
・ OH!フランス
・ イルカ
・ 蒼い星空
・ スロウ
・ 水の文字
・ ムームー*ムー

ふいに現れた実力インディーズバンド、バックマーカー
ファーストアルバムは、その名も「ジャイアニズム」。
ジャイアニズムとは、“お前の物は俺の物”に代表される
某人気アニメのガキ大将的主義のことですよ!

へきれき/八王子
・ 八王子
・ 碧空
・ 1.2.3
・ 八王子~へきれき合唱団なみへー先生と歌う~

聞けば聞くほどに味の出るへきれき
Aメロ・Bメロからサビに至る盛り上げ方に特徴のある人たちのようです。
そして、なみへー先生とは何者なのか!?
興味の尽きないバンドが、Gプロに参戦してきました。


岩坂士京/俺は何も変わらない
・ 俺は何も変わらない
・ after the rain~pf~
・ 君と僕のあいだに

クールなルックスの浅倉一男さんに楽曲を提供している
シンガーソングライター岩坂士京がついにベールを脱ぎました!
ワイルド&セクシー!
ビブラートが力強い彼の歌声も、迷いなく突き抜けてゆく感じで心地よいです。
※裏コレ 「[第29回]浅倉一男さんのこと」 も読んでください! 


■ 星川みなみ/オレンジ
・ オレンジ
・ 口笛
・ きっといつか…

元気いっぱいの星川みなみ、自慢の歌声をお披露目です!
なんと、「きっといつか・・・」彼女自身の作曲によるものです。
楽曲制作の才能もあり!?なんでもこなせる、マルチな人です。
ちなみに、最近は「椎名 愛」と改名して活動しているようです・・・。



♪上記楽曲は、Gプロでダウンロード!!


<topic2> 携帯サイトへのアクセス方法が変更

DoCoMoFOMAシリーズをお持ちの方は、
7月20日よりアクセス方法が変更になっています。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
今後はiMENUから弊社サイトへお越しくださるお客様は
下記のアクセス方法で訪れてくださるようお願いいたします。

<DoCoMo FOMAシリーズをお持ちの方>
iMenu メニューリスト→芸能/グラビア/お笑い→
タレント/芸能→音コレものまねMIX

対応機種機種⇒FOMA 901、900、701、700シリーズ



なお、auをお持ちのお客様は変更はございません。

<auの対応機種をお持ちの方>
EZトップメニュー→カテゴリーで探す→着うた→
アレンジ→音コレ♪ものまねMIX

対応機種⇒W43T W41SA W41S W41K W41H W41CA W33SA W32T W32SA
W32S W32K W31T W31SA W31S W31CA W22SA W22H W11K W11H W21S
W21CA W41T W32H W31K W21T W21SA W21K talby Sweets PEИCK neon
A5520SA A5518SA A5517T A5516T A5515K A5514SA A5512CA A5511T
A5509T A5507SA A5506T A5505SA A5502K A5406CA A1405PT A1404S
A1403K A1402SII2 A1402SII A1402S



<topic3>インディーズ楽曲の料金変更

大変急なお話で申し訳ないのですが、
インディーズの楽曲を¥120から¥150へ改定させていただきました。
¥30もの値上げはなるべく避けたかったのですが、
どうしても市場流通上の理由で変更せざるを得ないこととなってしまったのです。
本来ならば、このような料金改定につきましては前もってお知らせすべきでしたが、
突然のことでお知らせするタイミングがありませんでした。
度重なるお客様へのご負担とご連絡が遅れたことを、深くお詫び申し上げます。
何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


<topic4>裏コレ02の更新日について

いまのところ、毎週 火曜日と木曜日に書いてゆこうと思っています。
木曜日には、更新されたGプロサイトについての詳細を。
火曜日には、Gプロからのお知らせやアーティスト情報などについて書こうと思います。
火・木曜日がお休みの日には、その前後の日にずらして書こうと考えています。
これからも、どうぞお付き合いのほどを宜しくお願いいたします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様で~す♪ (フルフル)
2006-07-27 03:32:48
すごい情報量ですね♪

途中から文字化けしたのかと思いました(^^)v



先週の土曜、MIUさんのライブ先へ行ったんですが・・。

行く事は行ったんですが、ケータイ故障でショップに寄り道したら、

着いた時には後片付けしてました(^^ゞ

でも、4曲入りのCDを購入してきましたよ♪



ライブ会場に行く時は、いつもケータイで場所の検索してますが、

今度は、キノシノLive行く予\定です。

Voがずっと男の人だと思っていたら、女性なのですね♪

職業を知って、2度びっくり!

ライブ観に行くの楽しみです♪

コレ夫さん

Gプロ&音コレ♪期待していますよV
返信する
(^▽^)/ (浦コレ夫02)
2006-07-27 20:28:19
フルフルさん



こんにちは!いらっしゃいませ!

MIUさんのライブ、残念でしたね。でもCD良かったでしょ?

ジャケットデザインもすごく綺麗で、丁寧に作られてますよね!!



次はキムシノなんですね!

すごいなあ。もうインディーズ博士になれるかも!?

キムシノのライブもまた、スゴイらしいので楽しみですよね。

そうそう、Voの木村至信さんは女性ですよ~(笑)

名前に惑わされてはいけない(@~@;)!!





フルフルさん、これからも応援よろしくお願いします!!
返信する
今度バッチリ! (フルフル)
2006-08-01 05:14:01
行きました、行きましたよ~土曜日に♪

「歌う笑顔」って、キムシノさんの笑顔を言うのだろう、と思いました(^^)v

お客さんもいっぱい居ましたよ~~♪

エレキーギターの音が冴える曲が多く、個人的に好きです♪

至信さんの手拍子が、フラメンコみたいに、超~セクシーでした(^^)v



MIUさんのCDをやっと一昨日聴きました♪

曲によって、歌いかたが違いますね(^^)v

♪街頭では~学生達が~♪歌っていた女性歌手を思い出しましたよ♪

CDのジャケット写真も素敵でした(^^)v



勿論これからも、私なりの応援していきます♪

コレ夫さん

情報宜しくお願い致します。
返信する
。( ゜▽゜)。 (浦コレ夫02)
2006-08-01 23:24:40
おー!!すごい!すごい!!



「歌う笑顔」、いい言葉だなあ。

「手拍子が、フラメンコみたいに、超~セクシー」!

やばい、そんなすごい形容されちゃったら、コレ夫の陳腐な紹介文が恥ずかしくなってしまう…



フルフルさん、さすがです。





何はともあれ、Gプロで配信しているアーティストのライブを楽しんでいただけたようなので、これはスタッフとしてとても嬉しいことです。



MIUさんもよかったでしょ?

今回の作品には、楽曲もさることながらジャケットも細部に至るまで力を入れて作ったそうです。気に入っていただけたようでよかったです!





私も頑張りますので、これからも宜しくお願いしますね。
返信する