裏コレ02 ―urakore zero-two―

長い間、ご愛読ありがとうございました!!誠に勝手ながら、裏コレは3月20日(火)で終了とさせていただきます。

vol.132◆「Gプロデュース」オープン!!

2006-07-20 22:51:58 | Gプロ topics

大変長らくお待たせいたしました!
ようやく、“音コレ”第二弾、「Gプロデュース」のオープンです。
音楽のアミューズメントパークを、
くまなくお楽しみください。


TOPページ

・イメージカラーの変更

これまで、サイトのイメージカラーはビビットな赤色でしたが、
Gプロはクールな水色がイメージカラー。
涼しげな色彩が、長い時間サイトを見続けていてたとしても
負担を軽くしてくれることでしょう。

・フラッシュ画面を大きめのものに変更

音コレ時代からフラッシュを流してはいましたが、
今回からそのフラッシュ画像が大画面に切り替わりました。
より見やすくなったフラッシュ画面を楽しんでください。

・[GORO VS]は左枠に固定

これまで、新着ニュースが入ると
下のほうに押しやられてしまっていた[GORO VS]。
今回からは、ずっと固定されていますので、
楽しみにしていらっしゃる方もすぐに見つけ出すことができます。
(現在、画面調整中です


・検索システムを画面上部に固定

検索システムを、すぐに分かる位置に移動しました。
また、「アーティスト検索」
「タイトル検索」
「キーワード検索」
機能を新たに追加。より正確に、よりスピーディーに
お目当ての楽曲へたどりつけるようになりました。


MUSICページ

たとえば、「オリジナル」の画面を見ているときに
ストレートに「インディーズ」画面へ、
「ニューカヴァー」画面からすぐに「音テラピー」画面へ・・・。
これまで、各ジャンル内でしか行き来できなかった画面も、
これからはボタンをクリックするだけで目的のページへ
自由に飛んでゆくことができます。

また、アーティスト画面も紹介できる情報量を大幅Up!
これからは、そのアーティストのGプロで配信中の楽曲も
「DISCOGRAPHY」欄で一目瞭然!
また、そのアーティストのホームページやライブ情報などの詳細も
逐一お知らせできるシステムが整いました。

MOVIEページ

ここでは、Vシネマやグラビアアイドルの
画像などを見ることができます。
分類が曖昧だったこのページも、今回の改変ですっきり。
見たいタイトルがすぐに探し出せるようになりました。

ARTISTページ

ここでは、現在Gプロで配信している、
オリジナル・インディーズ・ニューカヴァー・音テラピーのアーティスト
すべてがずら~っと並んでいます。
お目当てのアーティストがいる場合は、
このページから探し出すと非常にスピーディーです。

NEW RELEASEページ

ニューカマーはここで、さかのぼってチェックすることもできます。
オリジナル・インディーズ・ニューカヴァー・音テラピー・Vシネマ・グラビア
すべてのコンテンツがチェックできます。

FAQページ

ここでは、ご使用方法がわからない場合や、
トラブルなどがあった場合にご参照いただくページです。
現在、「よくある質問」のようなものを作成中です。
それを読んでもわからない場合は、
専用フォームにその状況をできるだけ詳しくお書き添えください。


ユーザー登録を簡易化

これまで、旧音コレサイトでの
ご購入のネックとなっていたユーザー登録画面。
しかし、ユーザー登録は万が一のトラブル対処のために
どうしても必要なことなのです。
そこで、できるだけ簡単な流れで楽曲が購入できるように改変。
これを機会に、多くの人にGプロに触れていただきたいと思います。


進化し続ける「Gプロデュース」を、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社名変更 (フルフル)
2006-07-21 06:52:27
スタッフの皆様

不眠不休で、作業されている事と思います。

私自身も、秋には「Gプロ」聴ける予\定です。

取りあえず、私自身が応援出来る事。

明日のMIUさんのライブに行こうかと思います。



皆様の結束が強まる事を信じて

コレ夫さん 

これからも楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます! (浦コレ夫)
2006-07-21 16:18:38
フルフルさん、コメントありがとうございます。

秋から、Gプロを宜しくお願いしますね!



>明日のMIUさんのライブに行こうかと思います。



おおっ!

MIUさんが聞いたら喜ぶと思いますよ!!

大人の雰囲気たっぷりで、演奏もしっかりしているのでオススメです!ぜひ楽しんできてください!!

返信する
トラックバック (みかん)
2006-07-21 19:06:10
トラッバックさせて頂きました。

不都合な場合はコレ夫さんの方でこのトラッバック削除願います。m(__)m
返信する
Unknown (浦コレ夫)
2006-07-21 22:29:38
みかんさん



トラックバック、ありがとうございます!

不都合だなんて、とんでもない!!

変なサイトとかにトラックバックされるのは困ってしまいますが、ファンの方なら大歓迎です!!



こちらこそ、みかんさんをはじめ色々な方のブログにトラックバックを仕掛けまくっているので、恐縮です。



お互いに盛り上げてゆけたらいいなあと思います。

ブログのよい機能を活かして、GOROさんとGプロをみなさんと一緒にどんどん盛り上げてゆきたいと思います!
返信する
TBさせていただきました! (Dr.涼(Welsh BluesCP))
2006-07-25 01:34:31
ていうか、コレさん、誕生日だったんですね!

おめでとうございます!!
返信する
ありがとうございます!! (浦コレ夫)
2006-07-25 21:12:55
TB大歓迎ですよー!!

ぜひ、仲良くしましょう!!

新曲ができたら、ぜひ聴かせてくださいね。

楽しみにしています。



えっと・・・。

誕生日の件ですが・・・。

ま、色々ありまして~(^^;)

後日またゆっくりと。。。
返信する