うらにっき

とりあえずの、覚書き。

しゅ?

2007年12月25日 | だめ主婦のボヤキ
昨日に引き続き、本日も旦那が仕事のため(現在まだ帰宅せず。。)
世間ではクリスマスではあるが、いつものように、過ごした。
(まぁ、昨日とりあえずケーキとケンタは食べたが。ベタすぎか)

ちなみに今日はインスタントラーメンさ。



資源ゴミの日だったんで、朝、新聞紙をまとめたり、
クリーニングに旦那のスーツを出しに行ったり
銀行に家賃を振り込みに行ったり、
と、まぁ、平凡に過ごす。

で、ひと通り主婦の仕事を終え、時間ができたので皮膚科に行ってみた。

というのも、2年前くらいから肘のあたりにデッカイおできができ、
そいつが次第に勢力を拡大してきやがったので
2年も月日が流れてしまったものの、本日ようやく皮膚科に足を運んだ。



不慣れな土地なもんで、病院の評判は全く知らない。
以前、ボッタクリ歯医者に半年もカモられていた位だ。


歩く事30分、ようやく皮膚科のある病院に到着。
結構でっかい病院なのに、患者は居ず、受付のねぇちゃんも暇そうにしていた。

「もしかしてヤブだから人が来ないとか?」
などと頭をよぎったが、迷う隙もなく診察室に呼ばれる。


お医者さん「今日はどうしましたか~?」

けだるそうに喋る、おっさん先生。

あたい「肘にブツブツができちゃって。。」
服をめくって見せる。

おっさん先生「ブツブツって、一個しかないよ~」
相変わらず、けだるそうにツッコミを入れられた。

おっさん先生「老廃物が溜まってるから、切って出すしかないね~」
あたい「。。ハァ。」


おっさん先生「。。じゃあ、手術室へ移動して~」



しゅ、しゅじゅちゅ~!?


自慢じゃないが、29年間生きてきて(っても、もうすぐ三十路だが。)
身体にメスを入れたことはなかった。

今日、なんとなくフラフラ~って病院に来たってのに、手術とは。。




手術台に乗せられ、麻酔を打たれる。
お父さん、お母さん、ゴメン。
親からもらった身体に、メスが入ります。。


あたい「あの。。傷は残りますか?」
おっさん先生「残らないよ~」



20分後、無事オペ終了。
(まぁ、オペって言う程たいしたモンでもなかったが。)


おっさん先生「あ、傷、ちょっと残るかも」



。。失敗しやがったのか?!
残らない、って言ってたじゃん。。!



年末年始が入るため、抜糸は年明けに設定された。
肘やから、肘を曲げる時、糸が引きつって、チト痛い。。

こんな状態で年越すの、ヤダなぁ。。


どうか、跡は残らないように。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワラw (simomo)
2007-12-26 11:53:26
どんだけ急展開なんですかww

痛みに耐えて新年乗り切ってください!!!
加油!!!笑
返信する
Unknown (まみ)
2007-12-26 13:11:20
怖ッ
急展開過ぎて、心準備がww

跡が残らないとイイですねっ

でもその皮膚科にゎ、ぉ世話にゎ・・・

なりたくナィな
返信する
れすぽんす (うら子)
2007-12-30 18:57:53
>しもこ
そうなんよ。めっちゃ急展開でココロの準備も全くできなかったわ~。
まぁ、手術って言う程大げさなモンじゃなかったので、
よかったのですが。。頑張ります。

>まみちゃん
あたし全く土地勘がないから
病院系って結構ハズれること多いんよね~。
いい医者あったら教えてください。。
返信する