うらにっき

とりあえずの、覚書き。

三十路女三人タイ慰安旅行【3日目】後半

2009年04月18日 | 2009年4月◆タイ旅行◆
【続き】

オプションツアーの動物園。
タイに来たからには象に乗ってみたい!てな訳で三十路だけど女同士だけど動物園に連れてってもらう。



象、かわいかったー!園の中をグルグル2周くらい廻ってもらう。象の名前はドンタン(たしか)。
最後に象使いの兄やんにチップを渡すと、ドンタンが器用に鼻でチップを受け取ってくれた。カワユス



象乗りを堪能した後は象のショーを鑑賞する。
器用に芸をこなす象さんに癒される。三十路ですが(しつこい)。







そんな象さん達に別れを告げ、次はバイヨークスカイホテルの展望台に向かう。



バスでの道すがら、少しだけ水掛け祭り(?)気分を味わう。


。。って、コレって本当に水掛け祭りなのか?
ただ水を掛けているだけのような気が。。。?なんか想像してたのと違うなー。。






バイヨークスカイホテル到着。87階(だったけ?)の展望台に上ってバンコクの街を一望してみる。

都会だなー。。。山がないから変なかんじ。



あれ?何か煙が。。。



その後、展望レストランでバイキングの食事をして
(タイ料理とかではなくて日本食とかイタリアンとかそんなゴハンだった)










夜の12時くらいの飛行機で日本に帰る。
サヨナラ、微笑みの国、タイ。。。楽しかったよ。


即爆睡→機内食食べて→再度爆睡し、気付けば日本に到着してました。





【後日談】

現地のガイドさん「今日ハ人少ナイネー。理由ハ日本ニ帰ッテカラノ、オ楽シミネー」



日本に帰って、新聞見て少し驚いた。デモの事が載ってた。
展望台での煙はデモの場所だった様子。

旦那さんは心配して旅行会社にまで問い合わせしてくれてたみたいデス。
(当の本人は全く危機感感じず)


だーかーらー水掛け祭りがあんなにショボかったのか?伊勢丹閉まってたのか?
オプションツアーを強引に勧めてきたのか?
是非来年リベンジしたいっす。


終。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ (pon)
2009-04-20 19:33:58
いやぁ~ん。。。
無事でよかった
ちょうど同じころにTKYさんもタイに行ってたみたいだけど、みんな被害にあわずよかったですょ

あたしも、そろそろ海外へ放浪したくなりました

水かけできず残念!!!
Unknown (のびた)
2009-04-20 20:10:03
あたすもJALでした。
しかも片道なぜかプレミアシート(?)

ところで、タイって中国のにおいがしませんでした?
あたすはプンプンしました。

れすぽんす (うらこ)
2009-04-22 22:53:27
>ponpon
海外逃亡はいいよーw
お子様なあたしは空港に行っただけでテンション上ります。
TKYさんも同じ頃行ってたんだ!
会わなかったなぁー。。タイの空港で3時間程うろちょろしていたのにw

>たきこさん
プ、プレミアシート!!!ま、負けた。。orz
タイ、臭かったっす。
ニオイきつかった。。。
なんか食べ物の香辛料的なニオイが中国っぽかったっす。