うらにっき

とりあえずの、覚書き。

夢の国へ。。

2007年12月17日 | だめ主婦の日常
実家から戻って2日後、
前から計画していたディズニーランドに、地元の友達と3人で行ってきた。

友2人は、福井からバスで、
あたしは広島からバスで向かい、現地で合流する、てなカンジだ。

金曜の夜に出発し、土曜の朝到着、んで遊んだ後、その日の夜に帰りのバスに乗り、
んで日曜の夜に到着するという、なんとも強行旅行だ。




が、三十路前のあたいの身体には、チト負担が大きかったようだ。
金曜の夜7時に出発し、土曜の朝9時過ぎに、到着。
13時間のバスの旅は、もう老いぼれにはキツ過ぎますた。。orz




金曜の夜という事もあってか、バスは満員御礼。
しかも、座席はそんなにフカフカではなく、普通の、バス。

車内も狭くって、座席を倒すにも遠慮しちゃうような状況だ。
実際狭すぎて、乗客は皆、遠慮しちゃって座席もあまり倒せず。

乗客は若い学生さん達や、ピチピチなカップルで大賑わい。
ディズニーランドへ行くのに、1人でバスに乗り込んだあたいは落ち着かない。。

つか、バスの中でネイルしないでよ。。(臭いじゃん。。)
つか、そこっ!イチャイチャし過ぎっ!(こちとら1人で乗ってんだよっ!)
つか、みなさんっ!暗闇の中で携帯いじらないで~っ。。(さながらホタルのようだったよ。。)
             ↑これって結構眩しいんだよね。。




そんなこんなで、首や腰の痛みを抱えながら、一睡もできず、夢の国に到着。
福井から来た友2人はすでに到着しており、入口で2時間程待たせちゃったよ。。ごめんよ




女3人集まれば、ロマンチック系より絶叫系に足が向かう。

夢の国はすごく込んでて、乗り物待ちに100分。。orz
徹夜明けの身体には、立ちっぱなしはツラかった。。


が、乗ったら乗ったで、初めの方は快調にキャーキャー叫んでたのだが、
後半は声も尽きて、無言。。

。。もうあたしも年ってことか。。




10時間のディズニー滞在の為に、往復26時間のバス移動。

が、移動はしんどかったけど、久々に友達に会えたし、
クリスマスシーズンで、大きなツリーがキレイだったし、すっごく楽しかった。


でも、次に行く時には、飛行機か新幹線で行こうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2007-12-17 20:05:59
ごめんなさい
大爆笑してしまいましたww

年ゎ関係ナイですょ

うちの妹が最近、
大阪まで高速バスで行った時
「マヂ有り得ん」って
疲れ果てた顔で言ってたのに
東京まで高速バスで行くなんて
お疲れ様です
返信する
あはははは!! (☆MIHO☆)
2007-12-17 22:04:13
☆うらをさま☆

うらをさまー♪
お久しぶりでございます☆
私もさっきぶろぐ更新したべ♪
見に来てね!!

もうめちゃくちゃうけたんですけどー!!!
後半は声も尽きて、無言とかもう死ぬほど
笑った!!
うらこさんの文章がうけるんやもん!!!
みっきーたんと写真撮ったかぃ???
(もはやそれどころではない??)

あ!!!!
春節来るんよね???

☆MIHOより☆
返信する
れすぽんす (ウラヲ)
2007-12-18 18:50:22
>まみちゃん
本当マジありえんよ~!!!
夜行バス、もう乗らない。。とココロに決めました。
でも、20代半ばの時は、福井⇔東京を夜行バスで行ったときは、全然平気だったんだけど。。

やっぱり年にはかないません、ってことよorz

>みほちゃん
行った時はめっさ混んでたみたいで
(入場制限掛かってたらしい。。)
ミッキーさんも、ミニーさんも人だかりで
お近づきになれませぬでした。。

代わりに知らないキャラクターと腕組んで踊ってきました。
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-12 18:39:01
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する