うらにっき

とりあえずの、覚書き。

ばーちゃん家の、ニオイ。

2007年07月16日 | だめ主婦、働く。
あたしの行ってる会社は、山の中の小さなリフォーム会社。

山だけあって、蚊も多い。

虫よけ対策を、何度か講じてみたものの、蚊はしぶとく会社に留まり続けやがる。



。。おまけにブヨも、出現。



まだあたいは蚊に噛まれてないほうなのだが、(若いから?)グフフ
おばちゃん達の腕が、蚊に噛まれすぎてエライことになってます。



おばちゃん達「もう!!!もっと強力な虫よけ買ってきてよっ!!!」



。。orz。。助けてください。。
てか、色んな種類買いすぎて、相乗効果で効き目ダウンなのか?!





だもんで最終手段、ニッポンの夏の風物詩である蚊取り線香を、投入。





冷房で閉め切った事務所に、ばあちゃん家のニオイ(?)がたちこめる。。
結構ケムくて、目ぇがショボショボしてくる。。
仕事で喋りっぱなしの喉にも、沁みてきやがるし。。





が、やっぱり蚊取り線香は、最強だ。

次の日、事務所の床を掃くと、めっさ蚊の亡骸が。。






さすがおばあちゃんの時代から受け継がれているだけ、あるわ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリ)
2007-07-17 15:53:10
うちんく毎年蚊取り線香たいてるよ
あの匂いがけっこう好き

窓閉めきっとたらつらいかもね
返信する
Unknown (ささき)
2007-07-21 20:43:48
ばあちゃん家のニオイ???

“ささき”は最近、
じいちゃんのニオイ・・・が、します。(涙)

返信する
れっす (うら子)
2007-07-24 01:25:50
>マリちゃん
ええええ!そうなん?現役さんなん?
やっぱり窓閉め切って使うのは間違ってたのね。。だからつらかったのか。。
勉強になりました!

>センター長
じいちゃんのニオイですかっ???
おんさん通り越してじいちゃんとは
ももももしかして死臭とかですか???ウソデス。。
返信する