うらにっき

とりあえずの、覚書き。

地元再発見の旅♪

2006年05月11日 | 独身うら子のツブヤキ

そういや、先日地元福井再発見の旅をした

と、いうのも県外に住んでいる相方が
うら子の地元に遊びに来てくれたのでご案内した、つー訳でつ。

まづは、福井の観光名所である東尋坊へ。。
ここは、自殺の名所と言われる海岸絶壁で、
うら子は足がすくんでしまう。。

  

を止めて、海岸まで歩いて行くんだけど、
その道すがら、お土産屋さんが連なってまつ。。

「福井でしか食べられんよぉぉぉ~!」
「ねぇちゃん!おなかすいたやろ?お昼食べてってぇぇ~!」
てか、あたい、福井人なんスけど。。
さながら、大理&麗江を彷彿させまつ。

地元の観光地って
住んでいるとなかなか足が向かないみたいで、
さながら地元再発見ってかんじ。。

実は、近々福井を離れる予定のあたい。

なんか、妙に感動しちゃいますた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~☆ (☆みほ☆)
2006-05-12 08:23:24
うらこしゃん、久しぶり!新しいブログが読めて安心したよ☆最近ちょびっとうちのパソコンの調子がおかしいから、変な事しちゃったかと思ってたの!とにかく良かった~♪

ここは自殺の名所か・・・やっぱ各県に一つはあるもんだべね。客寄せの人のコメントを読んでて「こりゃ、中国並だね」ってみほも思っちゃったよ☆  
返信する
レスだす。 (うら子)
2006-05-12 22:37:31
>みほちゃん

パソコン、無事でなによりっす☆

最近、バタバタしてて、なかなかブログれなかったのよ。。



客寄せは中国並みで、正直驚いた!

福井人は中国人と近い人種なのかなぁぁ
返信する