心の闇

主婦生活の中でふと心の中に巣食う闇。リアルでは言えないことをここで吐き出します。

柿・その後

2005-12-19 22:20:02 | Weblog
だんなが燃えるごみの日に捨てていた。
カビたりはしてなかったようだけど、やわらかくなっていたみたい。熟柿ってやつかな。
だんなと私の柿への思いは「剥いて出されたら食べるけど、自分で買うほどではない」レベル。
現に結婚以来、1回も購入したことなし。

だんなよ、食べ物を捨てるのって嫌な気持ちじゃなかったかい?
今まで「余ったら捨てればいい」とか言ってたけど、例え食べない物や嫌いなものでも、一度手元に置いた食べ物を捨てるのは、胸が痛まないかい?
もし少しでも思うことがあったのならば、今度「○○送ろうか」と言われたときは、よく考えて、場合によっては断って欲しい。
「せっかく送ってくれたんだから」って言うけれど、捨てちゃったらその気持ちを無にしたことになるんだよ。

・・・それでもやっぱりちょっと自己嫌悪。
食べ物を捨てるのは、本当に嫌だ。