心の闇

主婦生活の中でふと心の中に巣食う闇。リアルでは言えないことをここで吐き出します。

最近の私

2005-05-31 20:31:22 | Weblog
最近あまり心の闇が濃くない気がする。
なぜなら義理実家からの電話がない&だんなが家事を手伝うようになったから、かな。
これだけで心のやすらぎが得られるなんて、安いな~とも思うけど、まあそれはそれでよしとする。
でも闇は薄まることはあっても、絶対になくならないんだなとも思うのが実情だ。
私はもともと人の好き嫌いがはっきりしているほうだった。でも学生時代は嫌いなやつには近付かなければよかった。
それが社会人になって嫌なやつとも仕事上つきあわないといけなくなって、ストレスに晒され始めた。
会社を辞めたのも結局嫌なやつらに我慢できなくなって、これ以上は一緒に仕事なんてやってられるか!と思ったから。
で、結婚したら人付き合いは自由で学生時代見たくなるのかと思ってたら甘かった(笑)
まさか身近にこんなすごい罠があったとは、思いも寄らなかったなー。
しかも社会人時代ですら「私が嫌いな人」は「私のことを嫌い」というパターンがほとんどだったので、仕事以外では関わらずにすんだ。
それが今ではこっちがどんなに距離をとろうとしても、ズカズカと土足で踏み込んでくる。うざー。
人と人との距離感がない人となるべく関わらないようにするには物理的に距離を置くのが一番!そう考えると、だんなの転勤は初めての土地で不安もあったけど、まあよかったんだと思う。
今のところ次の転勤の予定は未定だけど、できればもう少し離れたいなと密かに思っている。