心の闇

主婦生活の中でふと心の中に巣食う闇。リアルでは言えないことをここで吐き出します。

今日のコナンを嫁の立場から感想文

2006-04-10 21:25:12 | Weblog
3月が決算月だったので、月初は猛烈に忙しかった。
やっと今週は落ち着いて、早く帰ってテレビで『名探偵コナン』など見てしまった。
コナンは毎回殺人事件が起きて、それを解決するんだけど、今日の殺人の動機は嫁姑問題だった。すげーな。
結婚して15年(だったかな?)も経つのに、いつまでも母親べったりの夫。
息子にべったりで、息子の洋服まで選んで買ってあげてる母親(姑)。
妻の策略で姑が殺されるんだけど、犯人がわかった後で、妻が夫にぶちきれていました。
マザコンを指摘された夫は「そ、そんな・・・」とか言ってました。
うーん、『名探偵コナン』奥が深い。でも子供にはわからんだろうな。
しかし、どんなにむかつく姑でも殺したらいかん。
もっと前に夫に切れてみて、話し合って、それでもダメなら別れればいい。
自分が犯罪者になって、一生を棒に振る必要なんてないんだよ。

私は舅が大嫌いだけど、さすがに殺したいと思ったことは今のところありません。
でも不当で理不尽な扱いを、しょっちゅう受けてたら思っちゃうかもね。
実際に嫁姑からみの事件って、目にする機会があるしなぁ。
そこに至るにはきっと色々なことがあったんだろうな・・・。