クララ紀

せとうち育ちの ゆるいあれこれ
ただいま北関東の田舎に居住中
季節についての記事多め

金木犀の季節

2018-10-05 18:27:11 | 季節の流れ

10月になりました。

 

朝晩は冷えて、

着込むのもお布団も

だんだんと厚手のものを用意するようになりますね。

 

近所を散歩していると

あるお家の庭に金木犀の木が

 

こんもりとした緑の樹形に

オレンジ色の可愛らしい花をたくさん咲かせていました。

 

秋の宝物を見つけた気分です。

近寄って深呼吸をしてみると

 

 

あれ?香らない。

 

 

なんでだろうと思いつつもその場を通り過ぎると、

 

 

 

あ、甘い香り。

 

 

空気が動いたからでしょうか。

微かな風向きもあったのかもしれませんね。

 

 

ほんの少し動くことでわかることがある。

 

小さな花に教えてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿