見出し画像

子ども2人不登校でした

息子元気で留守がいい

『亭主は元気で留守がいい』ということを少女の頃にタンスにゴンのCMに教わったものだが

息子も元気で留守がいいということを最近知った。

ニイト君が旅立ってからもうすぐ1か月になるが

寂しさを感じることはなく

解放感で幸せ



連絡が来なければ心配だと思うけど

時々LINEが来るし、船に乗っているから何かあれば旅行会社から連絡が来るはず。

LINEって便利だね〜

海外でも無料で使えるなんて。通話もできるし。


PayPayの便利さも実感。

PayPay送金機能を初めて使った。

これは船で知り合った人に立て替えてもらったお金を日本円で支払う時に使えたようだ。

クレジットカードとドルとユーロは持たせたけれど、日本円は帰りの交通費くらいしか持たせてないので、

私がニイト君にPayPayで送金して、ニイト君から借りた人に送金。

海外にいても送金できちゃうなんてね〜、凄い。(現金化はできないけど)


それからKindleも便利。

先日ニイト君から

『僕の本棚にある嫌われる勇気を読みたくなったから、全ページ写真撮ってLINEで送って』

とLINEが来た(^ω^)

何ページあると思っとるんじゃい( *`ω´)

『Kindleで買ったら』と返答したら

『!』 と返事

その後買えたかどうかは知らないけど、ネットさえつながれば買えるはず。

それよりも、ニイト君が自分のことを『僕』と言ってるのを初めて聞いた。

よそ行きの言葉で(へーっ)と思った。




旅は後2か月半続く

どうなることやら

今のところはトラブルもなく順調なようで


私もニイト君がいない生活を楽しもう!!







GWどこにも行かないので、せめて高級なケーキを買った。




コメント一覧

uparin
@1948219suisen 水仙さん
追伸です
消えたと思った記事が保存されていたので、アップしました
uparin
@himesijimi さん
コメント欄が閉じられているので、リアクションボタンだけ押してきましたが、日記を続けられると書いてあったので、大変喜んでいます。ヽ(;▽;)ノ
宝塚の話を共有できるブロ友を失うことになったら大変悲しいので、よろしくお願いしますよっ!!
Unknown
いつも応援下さり有難うございました...

今後とも宜しくお願いいたします...
(天海祐希の演技、ええねぇ~~~)
uparin
@1948219suisen ありがとうございます。
久々に更新しようとして、近況を書いていたのですが、最後のところで消えてしまい(^^;)
ショックでしばらく書く気になれません…
1948219suisen
便りのないのはよい便りですね。

たまにはuparinさんの近況を書いてください。
uparin
@1948219suisen 水仙さん
ほったらかしブログにコメントいただきありがとうございます。
ニイト君、元気だと思います。
様子がわからないので、ブログに書くことがないのです。
でもそろそろ更新しようかな
1948219suisen
その後次男さんはお元気ですか?

記事の更新がないということは問題がないということなのでしょうね。

この体験が今後の幸先になることを祈っています。
uparin
レイさん
コメントありがとうございます😊
息子君は最近どうかしら?

ニイト君、元気みたいです。
たまにLINEが来るので安心しちゃってます。
もうすぐ2か月になるね。早いな〜
私はとっても羽が伸ばせています(o^^o)
解放感が半端ない
ニイト君がいなくても全然寂しくない私って薄情なのかしらね😅

帰ってくるのは来月下旬。
その後どうするかだねぇ〜…
uparin
@mezz-cp314 メズさん
コメントありがとうございます😊

私はと〜っても元気ですよ〜
ニイト君がいないとブログに書くことがなくて更新してないだけw
ご心配かけちゃってたらすみません。

マリさんは本当に心配だね。
連絡を取る手段がないので…
病気がわかったって、娘さん達には言えてないって書いてあったから、本当に心配。

メズさんはモヤモヤ気分なのね。
私は今スッキリ気分(^^)

ニイト君の帰国はまだ1か月以上先よ。
るんるん🎵
Lei
こんにちは!
ニイトくん、どうしてるかなー。
楽しんでるかしら。
もうすぐ2ヶ月になるかしら?あっという間だねー。帰ってくるのは、来月よね。
逞しくなって帰ってくるかなぁ。
uparinさんは、自分の時間を楽しめているかしら^_^
mezz-cp314
アッパリンさ~ん💓
٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

ごきげんよう(*˘ ˘*)

最近、どうですか??
(なにが?(笑))

なんかこう~ パッとしない?様な
モヤモヤ気分なわたくしなんで
似た様な感じかと思って
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

ただそれだけ~♡

というか
おにーちゃん、そろそろ帰宅する頃かな・・(笑)

まったねぇ~
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
uparin
@1948219suisen 水仙さん
ありがとうございます。
まだこの先どうなるかわかりませんが、とりあえずは良かったです。
1948219suisen
何ごともきっかけが大事ということの見本のようですね。ほんとうに良かったですね。
uparin
のあーのさん
コメントありがとうございます😊
ケーキ、奮発しました。色鮮やかさに惹かれて。デパ地下の高級ケーキ、初めて買ったの。GWだからね〜、ちょっと贅沢に。自分へのご褒美も大切ね、ということで、夫と半分ずつにして3個ともいただきました。美味しかった🍰

タンスにゴンは世代の人なら誰でも分かるヒット作でしたね。

LINEもPayPayも便利ですね!
国内の送金はもちろん、海外にいても無料で使えちゃうなんてね。
そのうちにPayPay使って海外で支払いもできるようになりそう
のあーの
高級ケーキのチョイスが完璧すぎてどれも美味しそう…🎂

ニイト君の旅はもう1ヶ月経ったのですね✨
たまに連絡をくれるならuparinさんも安心して過ごせますね✨
「僕」ってかわいい❤

タンスにゴンは私も世代なので分かります😁✨
昔のCMは誰もが笑って頷けるような、味がありましたよねー。

ラインの無料通話もペイペイも便利過ぎますね。
私も手元に現金がなくて送金して娘にやりましたが助かりました😅
uparin
@rin082209221107 りんさん
『嫌われる勇気』、私は読んでないの。
これを機に読んでみようかな。
ニイト君、本が読みたくなるなんてよほど暇なんだろうと思う。ゲームができないからね〜。良いことだわ(^。^)

家に帰ったら「僕」とは絶対言わないだろうな〜。外では使い分けできてるんだなと、ちょっと感動。でも二十歳だから当たり前か。こんなことが嬉しいなんて、親バカだよね(^◇^;)
rin082209221107
「嫌われる勇気」をリクエストしてきたニイトくん。
自己啓発、アドラー心理学でしょ。
私も読んだとき、そっかぁーって、いろんなことが腑に落ちたもの。
ニイト君のなかで、何かが変わろうとしている気がするわ~。楽しみだね~。
家に帰っても、「僕」って言うかな~(笑)
いやいや、旅に出て、使い分けしてるんだろうな。
ニイト君 成長してるね!
uparin
レイさん
こんばんは〜🎵
レイさんも知ってましたか〜
私も当時は意味がわからなかったのですが、結婚したら意味がわかりました(^^)
感心しますよね。
息子も元気で留守がいいと実感中!!
嫌な姿を見なくていいし、当てられなくていいし、気楽だわ♪

2か月はあっという間だと思います。この1か月もあっという間だったので。
とりあえず、事故や事件に巻き込まれず無事に帰ってくれますように✨
Lei
知ってます、知ってます‼️
「亭主元気で留守がいい」
まだ子供だったから、ピンと来なかったけど、結婚して割と早くに理解した気がするわ(笑) 良く言った‼️と感心するもの。
確かに、息子もそうかもねー。
家にいると嫌な事ばかり目についちゃうし、何か気に入らない事があれば当たられるしねー。
ニイトくん、楽しんでるんだろうな。
何だかちょっと覗きたくなっちゃいますね。後2ヶ月、、長い気がするけど、あっという間なんだろうな。
uparin
あーしゃんさん
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます♪

息子君、就活してるんですね!!
凄いです。
うちも就活する日が来るのかしら…
気長に待ちたいです。

ご主人、大変ですね。
『元気で留守がいい』は金言だと思います。
お互い頑張りましょう♪
あーしゃん
お久しぶりです。

船旅に出ているんですね!本当に良かった。
着実に前進していますね。

子どもがいない生活を満喫して下さい。
帰ってきた時には見違えてますよ。

うちは子どもが就活をしていますが、対人は上手くないので、苦戦中です。

病気で後遺症がある夫は、フキハラ全開です。本当に元気で留守がいい。至極名言です💦
uparin
@mezz-cp314 『タンスにゴン、タンスにゴン、亭主元気で留守がいい』と主婦のおばさま達が歌うCM、メズ様は世代が違うからご存知ないでしょう。
子どもの頃は意味不明なCMだと思っていましたが、結婚してしばらくしたらよく分かりましたよ〜
ラブラブなメズ野獣夫妻には一生理解不能かもね(^з^)-☆
別居生活、つまり週末婚っていうやつ?

心も体も元気か一番!
元気で留守なら理想的(笑)

GWも夫は仕事なんで、家でひとりでダラダラ過ごす、この上ない幸せ(≧∇≦)
ニイト君がゲームする姿を見なくていいのは最高!!(爆)
mezz-cp314
アパリンさん❣️

こんにちゎ(^-^)

タンスにゴン
( ^ω^ )
野獣が隣で笑ってます
キンチョール?

そっか
旦那は元気で留守が良いと

その理由は
そのうちワタシにも理解出来るかなぁ?
('・c_,・` )プッ
普段は野獣不在なんで
ビーンと来ないんですけど
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

必要なモノを頂いて
私を束縛する野獣には
別々に?所謂別居生活を条件に
結婚しましたからねぇ
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

そうそう元気が何よりだからね
体壊したら好きなことも出来ないで
薬を一生飲み続け
医師からガヤガヤ言われますしね?
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

そして近代化が進み
無くてはならない携帯も
今ではAI入ってるからねー
スゴイ!(笑)
スマホあれば
何でも出来ますよ?

私の様に使い方知らない人には勿体無いかも?
(*´∇`*)
おにーちゃんも
二皮ぐらい剥けて帰って来ますね
(ノ^∇^)ノ
uparin
ユキさん
コメントありがとうございます。
海外でも送金手数料はかからないんです。ネットさえ繋がればどこにいても送金できてしまうなんて、本当に便利な世の中ですね。
uparin
@himesijimi さん
コメントありがとうございます。
今のところはトラブルなくやってそうですが、最近は写真も送って来なくなり、どう過ごしているのかよくわかりません。
ゲームから離れられたのだけはよかったと思います。
帰ってからまたゲームに戻ることがないといいです(^_^;)
Yuki
ニート君、海外で思う存分楽しんでいるようですね。日本に戻ってくる頃には何かしら成長が見られていることでしょうね。
PayPayで送金機能があることだけは知っていましたが、海外でも送金できるなんてビックリ。やはり送金手数料は海外でも無料なのでしょうか?
Unknown
おはようございます...
息子様、多くのことを経験し学んでらっしゃるご様子...
お戻りの際には相当たくましくなってらっしゃるのでは?

楽しみですね...(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る