うおパパ日記

3児の父であるうおパパの、子育てに関することを中心にしたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水泳教室4日目

2007-08-09 11:09:04 | Weblog

今日でいよいよ最後となります。いつもと同じように顔をつけたり、もぐったりの練習です。最後に検定試験を受け、見事合格!!修了証ももらうことができました。

完全に水の中に入ることはできませんでしたが、顔を水にしっかりとつけられるようになりました。担当してくれたコーチからも「よく頑張ったね」とお褒めの言葉をいただきました。

当たり前かもしれませんが、担当してくれたコーチたちの教え方がとても上手で、無理をさせず、でもどんどんチャレンジさせていく姿勢で接してくれて、どんどん上達したように思います。頭を洗うときも、もう水を怖がらなくなりました。

終わってからも「また行きたい~」の連発でした。この様子だとスイミングにも通うことになるかもしれません。

コメント

水泳教室3日目

2007-08-08 09:59:12 | Weblog
今日は朝から「プールまだ?」とずっと言っていました。よほど気にいったようです。今日は保護者もプールサイドで写真をとることができたので、たくさん撮りました(めちゃめちゃ暑くて汗かきました)。顔を水につけることはできるようになりました。水はまだ怖がっているようですが、とても楽しんでいます。
コメント

水泳教室2日目

2007-08-07 19:40:47 | Weblog

昨日と同様、今日もぞうさんジョウロで頭から水をかけたり、輪の中をくぐったりして、水に慣れるようなプログラムでした。最後のほうで、鼻のまで水の中に入ることができました。

恭輔は「もぐれたよ!」と言っていますが、その瞬間は見ていません(ずっと見ていたのですが・・・)。

明日は保護者もプールサイドに行って写真が取れるようなので、現在カメラの電池を充電しています。

コメント

水泳教室初日

2007-08-07 09:07:12 | Weblog
近所にあるフィットネスクラブの短期スイミング教室に昨日から参加しています。一番下のクラスからのスタートです。スイミングというより水遊びのレベルです。初日はプールサイドに座ってばた足をしたり、輪をくぐったりしました。最後にはぞうさんジョウロに水を入れて、自分で頭から水をかけていました。明日も行きたいと言っていたのでよほど楽しかったようです。
コメント