うおパパ日記

3児の父であるうおパパの、子育てに関することを中心にしたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しながわ水族館

2007-03-12 04:08:43 | Weblog

恭輔、パパのお出かけイベント第2弾!

昨日は、しながわ水族館に行ってきました。新聞折り込み広告の中に、割引券付きのチラシが入っており、それを見た恭輔が「水族館に行きたい」というので、行ってみました。

今回の最大の目的はチラシにも写っていたアザラシを見ること。「アザラシ館」なるものがあるようで、2人でとても楽しみにしていました。しかし(というか予想通り)、アザラシ館に入って間もなくこわいよ~、早く行こうよ~と言い出しました。天井も床も全面ガラス張りで、足元にアザラシが来たのがよほど怖かったようです。ということですぐにアザラシ館は出るはめになりました。

今までにもいろいろな水族館に足を運んでいるのですが、いつも見るのが「いわしの回遊」。今日もじっくり見ていたのですが、それ以上に興味をもって見ていたのは「エイ」でした。海底トンネル内でエイが泳いでいたのですが、ずっと眺めていました。その他にもイルカのショーを見たりして約2時間、水族館で楽しむことができました。

コメント

地下鉄博物館

2007-03-04 16:27:40 | Weblog

恭輔とパパの2人で葛西にある地下鉄博物館に行ってきました。

入り口はまさに「駅の自動改札」になっており、入場券を入れて中に入りました。まずは初代丸の内線や銀座線などがあり、早速記念撮影。車内にも入ってみました。

館内の所々にスタンプが置いてあり、8つのスタンプを集めると記念品がもらえるとのことなので、2人でスタンプ探しをしました。7つは簡単に見つかったのですが、最後の1つがなかなか見つからず、館内を何度も往復してしまいました。ようやく見つけ、受付に持っていくと、消しゴムをもらいました。

館内は地下鉄の歴史やしくみなどが展示されていたり、「電車でゴー」みたいな運転体験ゲームや、東京メトロの8つの電車の模型が走り回るジオラマがあったりと見るものが多く、かなり楽しむことができました(結局2時間もいました)。パパは昔見たことがある電車の模型などを見ることができて懐かしさを感じました。入場料が210円(小人は100円)と安いのも魅力的です。

帰りには地下鉄シールとキーホルダーを購入して帰りました。

 

コメント