うおパパ日記

3児の父であるうおパパの、子育てに関することを中心にしたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はさみ

2006-11-29 23:21:45 | Weblog
寝る前に、こどもちゃれ○じの付録で遊びました。主にシールを貼ることが多かったのですが、最後にはさみを使ってパーツを切り取るものがありました。知らないうちにはさみを上手く使えるようになりました。
コメント

パパママがいなくても

2006-11-27 20:50:54 | 恭輔

土日とパパ方のおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりにいきました。いとこのちー君、さと君も来ており、1つ年上のちー君と一緒に夜遅くまでおおはしゃぎでした。

日曜日はちー君と近所のじゅんき君の家に行き、3人で遊びました。ちー君とじゅんき君はムシキングのカードで遊んでいたようですが、恭輔は1人でトミカで遊んでいたようです。パパママはいなかった(姉に面倒をみてもらいました)のですが、2人のお兄さんと仲良く遊んだようです。

今まではちー君と会っても遊ぼうとしなかったのですが、今回は仲良く遊んでいました。帰るときには、ちー君からムシキングの「おおくわがた」のカードを貰い、とても喜んでいました。恭輔にとって、とても楽しい2日間でした。

コメント

楽しい1日

2006-11-23 20:57:47 | 恭輔

近所のお友達のたっちゃんとゆうまっちと公園で遊びました。公園につくなり、足こぎ車を借りて、遊び始めました。最初はゆっくりでもしっかりこいでいたのですが、途中から面倒になったようで、地面に足をつけて車を走らせていました。

近くのファミレスで昼食を食べ、たっちゃんのお家で遊びました。パパはこの後、仕事関係の研修があったので抜けたのですが、その後もずっと3人仲良く遊んでいたようです。

結局夕飯も3家族で食べ、先ほど家に戻ってきました。家に帰ってからもプラレールで遊びましたが、さすがに疲れたようですぐにこのようになりました。

コメント

ディズニーランドに

2006-11-14 00:00:25 | Weblog
行ってきました。ここ三ヶ月で三回(ただし一回は入場前に断念)行っていることもあり、思いきって年間パスポートを購入しました。一年間に八回行けばお得になる計算です。これで気軽にディズニーランドに行けるようになり、ますます足を運ぶ回数が増えそうです。今日はカート、ダンボ、ウエスタンリバー鉄道に乗り、イッツ・ア・スモールワールドにも行きました。
コメント