うおパパ日記

3児の父であるうおパパの、子育てに関することを中心にしたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

病院は長蛇の列

2010-04-30 22:17:25 | Weblog

琴が発熱のため、今日は仕事を休んで看病しました。

 

病院に連れて行きましたが、予約を取りに行ったら長蛇の列。

結局午前中はとれず、午後の診断になりました。

 

診察の結果、今流行の胃腸炎だそうです。

感染力が強いとの事なので、恭、みーは違う部屋に寝させました。

(大人にもうつる可能性があるとのことなので、気をつけないと・・・)

 

明日仕事に行けば、その後は4連休!がんばろ!

 

コメント

スーパーマリオをクリア

2010-04-29 21:02:24 | Weblog

今日はことの体調が悪かったので、子どもたちと家で過ごしました。

 

恭と一緒に、スーパーマリオを久々にやりました。

クリアまであとわずかというところまでやってあったので、今日でクリアしようと

思っていたのですが、結構簡単に終わってしまいました。

最後はプロペラを取ればかなり楽だということがわかりました。

 

その後、恭はベイブレードに熱中。ママが新たにコマを買ってきたので

上機嫌になりました。

 

恭は元気なものの、ことは高熱や嘔吐が続いて体調が回復しません。

みーも熱がでてきました。

どうやら明日は休暇をとって、看病になりそうです。

コメント

ベイブレード

2010-04-28 22:46:48 | Weblog

今日は遠足でした。

 

下町散策ということで、生徒達は浅草や秋葉原、アメ横などに行って楽しんできた

ようです。水上バスに乗った生徒もいました。

 

終了後、子ども3人を迎えに行き、帰宅。今日はみんなでベイブレードを

やりました(つい買ってしまいました)。

コマを作るのに時間がかかりましたが、説明書を見て何とか完成。

恭、みーは楽しそうに遊んでいました。

 

ベイブレードのことはよく分からないのですが、コマを改造したりできるそうです。

ハマらない程度に調べてみようと思います。

 

 

コメント

病院(再)

2010-04-26 21:49:33 | Weblog

みー、ことの経過を診せに、再び病院に行きました。

 

みーは大丈夫でしたが、ことはまだゼーゼーいっているようなので、

今日もたくさん薬をもらいました。

 

家に帰ってしばらくすると、ことの目の下が腫れ上がってきました。

急いで皮膚科に連れて行ったところ、体調の悪さからくる「じんましん」

とのこと。病院に着いたときはひどかったものの、待っている間に

腫れがひいてきて、一安心しました。

 

他にもいろいろとあり、バタバタした一日でした。

コメント

誕生日

2010-04-26 03:38:05 | Weblog

昨日、誕生日を迎えました。

 

昨日の午後はプレゼントを買いに行きました。前から気になっていた

rin-kuのバックを買ってもらいました。

 

夜は、ママと子ども達からハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、

ケーキを食べました。

 

年をとっても、お祝いされるのはやはり嬉しいものです。

コメント

熱は下がったが

2010-04-23 21:59:09 | Weblog

2人の熱は下がりました。

今日はおばあちゃんが来てくれて、2人の面倒を見てくれました。

大変だったと思うけど、孫とふれあえて楽しそうでした。

 

仕事の方は、新学期が始まってからずっとバタバタしています。

仕事と家庭を両立するには上手く時間を使わないとやっていけないなと

実感しつつも、なかなかできない自分に少々苛立ち気味です。

 

リポD飲んで仕事始めます!

コメント

本日も

2010-04-22 22:41:57 | Weblog

ことの熱は下がったのですが、みーが下がらず本日も保育園お休みです。

今日はママが仕事を休んで2人の面倒をみました。

 

昨日と今日の気温差が約18度。気温差が激しい日々が昨年よりも2倍に増え、

この時期ではあまり売れない入浴剤やゆたんぽが売れているそうです。

うちの学校の中学生も欠席が目立つようです。

 

自分も体調が万全ではないので、早く休もうと思います。

と言いたいところですが、この後明日の予習をします。

コメント

お休み

2010-04-21 14:18:58 | Weblog

みー、ことの熱が高かったので、今日は仕事を休み、2人の面倒みています。

自分も先週末から体調が悪かったので、3人一緒に病院で診察してもらい、

たくさん薬をもらいました。

2人とも大したことはなかったので、明日からまた保育園に行けそうです。

面倒を見ながら、自分もゆっくり体を休めようと思います。

コメント