うおパパ日記

3児の父であるうおパパの、子育てに関することを中心にしたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲキレンジャーショー

2007-07-24 03:21:07 | 恭輔

近所の公園でゲキレンジャーショーが行われるという情報をキャッチし、恭輔と一緒に行ってきました。

大好きなゲキレンジャーを見ることができ、しかも握手もしてもらえたので、恭輔は大満足のようでしたが、大人の目で見ると結構気になる部分がありました。

 

・声が明らかに違う

・レッドのゲキグローブ?(変身に必要なパーツ)が戦闘中に吹っ飛ぶ

 →でも変身は解除されない

・イエローの声が途中で聞こえなくなり、決め台詞が無言

・3人で「ゲキレンジャー!!」という部分がバラバラ

 →「ゲ・ゲキ・・・ゲキレンジャー~」という感じ

 

ショーは午前と午後の2回あったのですが、同一内容ではなく、午前のストーリーを午後に引き継ぐというものでした。

「戦いのためにしばし時間をとろう!何時がいい?そうか、2時だな。よぉし、では2時にあらためて勝負だ!」

と言って午前の部が終わってしまいました。これには周りにいた大人もビックリ!午後の部はさすがに見に行きませんでした。

コメント

花火

2007-06-18 22:50:25 | 恭輔

昨日はお友達の「ゆうまっち、そうまっち」一家と一緒に夕飯を食べ、花火をしました。今年初花火です。

公園に行けば花火はできるものと思っていましたが、「火気厳禁」の看板があり、場所を見つけるのにも一苦労でしたが・・・

結局安全そうな公園でやりました(お巡りさんが近くを通ってこっちを見ていたけど、何も言わなかったからOKでしょう)

まずは去年の残りに火をつけました。しかし、なかなか火が点きませんでした。1年経っていますからね・・・

花火には時期がちょっと早いかもしれませんが、楽しい一時を過ごすことができました。

コメント

またまた

2007-01-29 08:02:42 | 恭輔

昨夜から発熱してしまい、今日は保育園お休みです。

ここの所、週末に体調を崩して3日間ぐらい高熱が続く傾向にあります。ちょっと心配です。今回は病院に行くほどひどくないので、1日しっかり休めば大丈夫だと思います。現在布団に入っているものの、眠る気配はまったくありません。

コメント

おばあちゃんといっしょ

2007-01-28 15:59:24 | 恭輔

金曜の夜からママ方のおばあちゃんが来てくれました。今日のお昼までいてくれたのですが、遊ぶのもお風呂も寝るのもおばあちゃんと一緒で全然離れませんでした。おばあちゃん、本当にありがとうございました

今日の午前中はいつもの公園に行って(もちろんおばあちゃんと)遊びました。自転車もだいぶ上手く乗れるようになり、今日は40~50分ずっと乗っていました。その後、すべり台で少し遊んでみんなでおばあちゃんを駅まで送りました。

とりあえず2月の連休に遊びに行くことになりました。ただし、パパは連休でないのでお留守番です

コメント

ふりかけ

2007-01-25 00:27:08 | 恭輔

最近ごはんにふりかけをよくかけます。

以前トーマスランドに行った時にトーマスふりかけを買い、それを毎朝ご飯にかけて食べています。「今日はパーシーね」などと言いながら、楽しそうに食べています。

ふりかけがなくなったらどうしようかな~

コメント

体調不良

2007-01-18 01:13:36 | 恭輔
恭輔がカゼをひいてしまいました。月曜日から体調を崩しており、3日間保育園もお休みです。午前中は熱もなく元気なのですが、午後になると熱が出るようです。明日(もう今日だ)は熱が下がって保育園に行けるといいのですが・・・
コメント

ありがとうございました!

2006-12-14 20:44:05 | 恭輔

今日はパパが恭輔のお迎えに行きました。雨が降っていたので、1つ前の駅で降りてバスに乗って帰りました(このバスに乗ると、家の近くまでいけるのです)。

降りるバス停名がアナウンスされると、間髪いれずにボタンを押しました(他の乗客が押すかもしれませんからね)。バスが止まって降りる際、恭輔が

「ありがとうございました!」

と大きな声で運転手さんに言いました。今まで「ありがとう」や「さようなら」をしっかりいえなかったのですが、今日は運転手さんにしっかり感謝の気持ちを伝えました。運転手さんもそれに答えるように「ありがとうございました」と言ってくれました。

「恭ちゃん、よく言えたね」とパパが言うと、「運転手さんは家の近くまで乗せてくれたからね」と立派なコメント。とてもいい子だと思いました(その後家に帰ってわがままを言うまでは・・・)。

コメント

回復の兆し

2006-12-07 19:56:00 | 恭輔

今日も保育園を休みました。しかし熱は36度台だったので、明日は保育園に行けそうです。

今日はパパ方のおばあちゃんに面倒を見てもらったのですが、ここぞとばかりわがままを言っていたようでした。明日は絶対に保育園に連れて行きます。

コメント

お休み

2006-12-06 20:57:34 | 恭輔

昨日、今日と恭輔が熱を出したので、保育園はお休み。パパも仕事をお休みして恭輔の看病(見張り?)をしていました。

先程熱を測ったところ39度明日もお休みかな?(でも見た目はとても元気なんだけどね)

コメント

自転車で

2006-12-05 08:27:52 | 恭輔

自宅近くの公園に行きました。この公園は、自転車や足こぎ車などが無料で借りることができるので、パパも恭輔もとても気に入っています。

公園まで自転車で行こうと思ったのですが、「きょうちゃんは4歳だから、歩けるよ!」と言ったので歩いていきました(でも帰りは抱っこでしたが・・・)。

最初は足こぎ車に乗りました。いつもこがずに足を地面につけて動かしています。うまくこげないようなので嫌みたいです。その後、自転車に乗りました。最初は嫌がっていたものの、だんだんと楽しくなってきたようで、結局かなりの時間乗っていました。

←自分でこげるようになりました。

こぎ始めが不安定だったのですが、この日は自分の力だけでうまくこげました。こどもって知らないうちにいろいろなことができるようになるのですね。

コメント