うおパパ日記

3児の父であるうおパパの、子育てに関することを中心にしたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予定は未定

2006-10-10 19:29:21 | Weblog
昨日は3人でディズニーランドに行きました。とは言っても、チケット購入の長蛇の列を見た瞬間に入場は断念。モノレールで1周した後、入場口付近で写真を撮り、近くのショップでディズニーグッズを買いました。これだけでは面白くないので、隣駅にある葛西臨海公園に行って観覧車と水族館に行きました。パパは高い所があまり得意ではないので、手にかなりの汗をかきましたが、恭輔は平気だったようです。水族館では熱帯魚などには関心を示さず、マグロを何十分も見ていました。夕方にはお友達のゆうまっちとたっちゃんと一緒に遊びました。結局予定通りにはならなかったけど、楽しい休日になりました。
コメント

歩行者天国

2006-10-08 21:49:24 | 恭輔

注文した楽譜を受け取りに、恭輔と2人で銀座に行きました。日曜日ということで歩行者天国でした。

行きは電車の中で寝てしまい、結局パパが抱っこしてお店に行きました。帰りは歩く約束をしたのですが、なかなか歩きませんでした。しかし、「白い線を歩こう!」と言うと、楽しそうに歩き出しました。

×やUターンマークの上などいろいろな線の上を歩き、遊びながら帰りました。駅に向かうときに、NIS○ANギャラリーに寄って車をちょっとだけ見て帰りました。

普段歩けない車道を歩くことが出来て、楽しめました。

コメント

祝 4歳

2006-10-04 23:32:57 | 恭輔

今日で4歳になりました。

パパの仕事が遅かったので、恭輔とママでまずデパートへ。誕生日プレゼントとして「トー○スの本」と「プラレールの跳ね橋」、「お勉強テキスト(公○式)」を買ってもらいました。パパが到着後、みんなでご飯を食べに!恭輔の希望を聞いてラーメン屋に行きました。帰りにケーキを買い、帰宅後誕生日会を開きました。

←ろうそくを消す前

ここ数日、「もうすぐ4歳だよね~」とずっと言っていました。誕生日の意味がわかっているようです(去年はそんなことなかったけど)。4歳になったから、もっとお兄さんになるかな?(たぶん変わらないだろうけど・・・)

コメント

お勉強中

2006-10-03 23:16:07 | Weblog

保育園から戻ってきてから、お勉強をしました。

←ひらがなの練習をする恭輔

我が家では「お勉強」、「ピアノ」、「お手伝い」の3つをしっかりやるとカレンダーにシールを2つ貼ることができます。今日は3つともしっかりやったので、シールを貼ることが出来ました。4歳まであと2日です。

 

コメント

誕生日プレゼント

2006-10-01 23:13:08 | 恭輔

おじいちゃんとおばあちゃんから一足早い誕生日プレゼントを頂きました。

恭輔が着ている服(Pumaです)はママ方のおじいちゃんおばあちゃんから頂きました。土曜日行われた保育園の運動会で初披露しました。

そしてパパ方のおじいちゃんおばあちゃんからは「あさま・こまち」のプラレールと鉄橋を頂きました。家に帰ってから楽しく遊びました。

さあ、もうすぐ4歳の恭輔君。しっかりお兄さんになれるでしょうか・・・?

 

コメント