ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

「中島華映 個展 浮遊する夢」&「五美術大学交流展小作品展」&「オマージュ展」 【追記あり】

2019年03月20日 06時09分35秒 | 展覧会・美術関連

一昨日は、奥野ビルの3つのギャラリーで、初日の展覧会を観たのでございます。
(3つとも写真撮影は許可を得ておりまする。)

2階では、画廊一兎庵「中島華映 個展 浮遊する夢」
http://ittoan.info/


 

中島作品は、先日の「アートフェア東京2019」はじめあちこちで観ておったゆえ、今回が初個展と知ってビックリしたのじゃが、まだ学生さんで、翌日(つまり昨日ね)が卒業式との事じゃった。おめでとうござりまする!

オープンしてすぐ行ったらば5点展示されており、あと2点もうすぐ到着するとの事で、お待ちしましたのじゃ。

SMサイズから20号の大作まで全部で7点、全て紙にアクリル、岩絵の具。
一部をば。

《来訪者》SM
小さい作品なれど色合いも綺麗で、7点の中で1番お気に入り。


 

《Idea》F4


 

《昇華》F4


 

《呼び声》F3
魚と洗濯ばさみが不思議な世界。


 

会場内大盛況で、ご本人にお話はお伺いせず、ギャラリーを後にしたのでございます。
会期は3月23日まで。 

6階では2つのグループ展。

Salon de Lã(サロン ドゥ ラー)「五美術大学交流展小作品展」
https://salondela.com/


 

5つの美大の学生による、A4サイズ以下の作品がずら~り展示。
お気に入りの中から3点を、作家名50音順で。

・沖綾乃《渦》武蔵野美術大学3年 F4 岩絵の具、箔


 

・しぶやかほ《Cat 1》女子美術大学4年 A4 スチレンボード、紙


 

・比田七海《手探りの故郷》東京造形大学3年 A4 ペン、墨汁


 

3点しか挙げませんでしたが、様々な作品がございました。
会期は3月23日まで。 

ギャラリーカノン「オマージュ展」
www.gallerykanon.com/


 

iro鳥、梅津拓雄、小畑真司、佐藤裕子、塩沢かれん、チバユーコ、ふじくらみほ、藤代京子、翠、森圭によるグループ展でございます。
お気に入りを、作家名50音順で。

・小畑真司《蒼くけむった迷い》ボールペン
大きな作品も良かったのじゃが、こちらの小さな作品がお気に入り。


 

・塩沢かれん《天上の鐘が鳴る》F6 油彩、アクリル、板
アルフォンス・ミュシャのオマージュ作品。
この写真ではよう分からぬが、針で削って描いていて凄いのじゃ。
連れ帰りたかったのぅ・・・


 

もう1点、F4のマルク・シャガールのオマージュ作品《世界の祝福》も素敵じゃった。


 

・ふじくらみほ《夜の不思議》ガラス、油彩、金泥、膠
小さな可愛いガラス絵。


 

会期はこちらも3月23日まで。

そして、会期終了した2つの展覧会でお迎えした作品を受け取りに行ったのでございます。
柴田悦子画廊「日本画5人展」の大山菜々子《夜はこれから》と、ギャラリー枝香庵「佐藤妙子展」の《ただいま》
日記に写真を追記したので、ご興味ある方は見てね。

★おまけ画像

行き当たりばったりで初潜入したレバンテでステーキランチ。


 

最初にスープとサラダ登場。


 

パンかライスは選べまして、ライスは大盛りにできまする。
お肉、10人前持ってまいれ~!

 

★追記:3月22日

「中島華映 個展」本日再訪したらば、ご本人が追加の新作を持っていらっしゃり、観る事ができたぞよ。
許可を得て撮影。

《戯る》F4 和紙、アクリル、岩絵の具


 

他にも、初日にはなかった複製画が3種あったぞよ。
限定各10点ずつだそうな。
こちらは《現身》の複製画。


 

会期は明日、3月23日まで。