おかげさまで、教室も4月3日で3周年を迎えました。

去年も思いましたが、はやいはやい!!

さっきも、最初から通っていらっしゃる生徒さんと、「え、丸2年?3年目でしたっけ、4年目??」という会話を。

丸3年、やっているんですね~で、今日から4年目に突入。
(来年また数えなくていいよう、ちゃんと書いておかなければ。。。)

今年から、新たに芦屋の素敵なマダムの方々が集まるサロンで、出張教室も開催するようになり、ゆっくりですが、環境も色々ともっと良い方向に向かっているような気がします。

 

何事も、やはり人と人とのつながりなのかもしれません。

 

改めて、今現段階で私の周りに居てくれ、応援してくれ、そして刺激も与えてくれる 家族、友人、そして、ついて来てくださっている生徒さん達を大事にしなければ、と思いました。

 

実は、人付き合いはかなり不得意分野。基本、独り(+ジュジュ!)が一番楽。

 

20代~30代中ば、克服したかも!!と思っていた時期もありましたが、それは自分なりに努力して、その結果パターンを覚えただけで、最近になってまたまた迷い中(笑)

 

人間、そんなに簡単に変われるものではないのかもなー、と。

そう気づくことが、もしかして全く今までわからなかった、
「自分を受け入れる」という事かもしれません。

 

最近、ここ3年くらいの間に 色々とたまった澱のような物や、気になっていた事を、一気に断捨離しました。

今まで見ていたネットやBLOG等、今の自分には必要のない情報も、一切見ない!と決めました。

しんどかったし、苦しかったけれども、本当に、スッキリ。

 

断捨離ついでに、気になっていた自分のBLOGの背景も一新!

もっともっと、更新の頻度をあげていきます!

あ!つぎのblogは、告知する事があります!お楽しみに~。

 

新たな気持ちで、4年目を過ごしたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

 


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« Niveau6、で... 告知!~超絶... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。