空気の中に金木犀の清々しい香り。

秋ですね。

ここ2カ月間、ずっと毎日アトリエにこもって作っていたオーダー品も、いよいよ最後のメティエ(刺繍板)。



肩が、首が、限界です。

鍼治療も行っていない…。

刺繍していても、何をしていても、肩が上がってしまう。

肩コリをほっておくと、どんどん首が太くなるらしいと聞きまして。

…心当たりありすぎです。

…手遅れかなぁ。



ウォーキングも再開しなきゃ。

そして、これが終わったら、絶対ピラティスに通う!

現役の体育会時代も言われていましたが、私は何でも肩を使ってやってしまう癖があり、コアの筋肉が全くをもって鍛えられていないのです。

背筋は男子の平均値を軽く超えていましたが(笑)腹筋がうまく使えず。

だって当時は(うん十年前…)今程コアコア言われていない時代でした。

ま、前世ほど前の事なので、今はきっと背筋もまったくなさそう。


過去、ヨガを頑張った時期もありましたが、精神的にも全く合わず(笑)

身体がめちゃくちゃ硬いせいもあるとおもう。。。

…わからないんですが、ヨガをしている間ずっとイライラしてしまうんです。

「頑張りすぎないで~」と言われても…!
生き方から変えないと…!!

頑張れ!と言われる方が好きだ!

多分もう少し…スパルタなやつでないと(笑)

とにかく、マッサージや鍼治療と並行して、自分でなんとかしないとダメなんだろうな。


今、三ノ宮元町界隈で、マンツーマンで教えてくれる良い先生を探しています。

誰かご存知ないですか~!

Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 夏の終わり Instagram、ハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。