動き始めました。手が。

なかなか切羽詰まらないと動かない私の手。

頭でだいたいデザインを考えてから、細かいところを詰めて紙におこしていくのが手順。


けど、その「細かいところ」を詰めるのが、本当に面倒。

なんか、まずパーツとかを作ってみないと、土台とかが詰まらなかったり、土台をまず作らないと、パーツが思い浮かばなかったり・・・。

全て前もって決める、っていうのは、もしかしたら私は無理なのかも。

そういえば、ジュエリー作ってる時もそうだったかも。
まず、何かしら作って形にしたがる。
作っていく過程で色々修正したり、決定したり。

今回も、細かいところ決めずに、ライブでやっていきます。

まず、メティエ(刺繍枠)にオーガンジーを張る作業。
これ、ものすごくめんどくさいけど、なぜか心が落ち着きます。

というか、神聖な気分になる。

・・・いまだに組み方(何が上でどういう風に枠が組みたってたか等・・・)がおぼつかないけど。



今度の作品は、細かくてめちゃくちゃ小さな花を大小つくって、洋服みたいなチョーカーっぽい感じにしようと思って。

サンプルなので、カラーは控えめに、黒と、カーキっぽいグリーンちょこっとアクセントで。
まあ、私はあまりカラフルなものは好きではないから、多分次も黒ベースでやるんでしょう。

花はすぐ決まったんだけど、土台がどうしぼりだしてもどれもピンと来ず。
先に作っちゃえ!!って事で。

一応サンプルなんだけれど、母の誕生日プレゼントにしようかな。

サンプルさえできれば、もう後は違うカラーとかで作り放題なので、楽。


作ってる最中、ものすごく集中している私の後ろで、ジュジュ大爆睡。



時々ジュジュが足りなくなって「ジュジュ~」と抱きしめてニオイをかぎに行く私。
いいにおいなんですよ・・・。ほんと。
特にお尻とか・・・。

変態ですね。


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 向いている、... 2010年の夏休み »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。