最近になって、エンゲージリングやウェディング関連(ヘッドドレスとか)のお仕事がぞくぞく。

ジュエリーにしても、刺繍にしても、結婚とは切っても切れないご縁のようです。

 

いったい、何人のエンゲージ、マリッジを作ってきたんだろ・・・?

刺繍に関してはまだ数えるほどですが。

 

・・・人に作るばっかりで、本人にはまったくご縁がないようで。

 

今は、「シンプルなバラ」のヘッドドレスのパーツを作成中。

花弁を何枚も。

同じ色に見えて、少しづつ違う色の材料を使ってます。

あまりにテラテラしてても下品だしダサいので、わかるかなわからないかな位の色見で。

ここから立体にするのが一番大変。

コサージュ教室に行ってた事が、ものすごく役に立ちます。

 

あんまりきっちり作っちゃうのも、本物っぽく作っちゃうのも、なんかちょっとあか抜けないかな。

金銀使っちゃおうかな。

前にquarant'ottoさんとのコラボで作成したヘッドドレスは、ちょっとクラシックで、金銀たくさん。

ああ、懐かしい。

トレーンの刺繍ともちゃんとリンクさせてたし、自分で刺しておきながらも自画自賛・・・。
このトレーンの刺繍、ほんっとに大変でしたが、ドレスになった時は感動の嵐でした。

今回のは、「白ベース希望」なので、どうしよう。

ドレスとのバランスもあるしな~。

金銀使いたいな~。

 


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« ビーズの色 焼肉女王 »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (小春)
2011-06-21 10:09:49
うううわわわわ~~
・・・と言いながら画面にかじりついてしまいました

美しいです。途中でも充分、その光景だけで美しいです
完成品はアップ可能なのでしょうか? 見てみたいです
 
 
 
小春さんへ (kumo)
2011-06-21 23:02:48
いつもありがとうございます(笑)

アップしますね~!

楽しみに待っててください。
 
 
 
こ、これは・・・ (sawa)
2011-06-21 23:04:43
もしかして例のやつでしょうか~??
すごすぎます!!
ありがとね。
 
 
 
いいものはいい! (りこりこ786)
2011-06-22 23:00:26
素敵なウエディングドレスやわ。
今作っているものも気になります。
蓮の花みたいなのも出来ますか?淡いピンクのグラデーションで
白いブラウスが似合う体型になったら作って~!
 
 
 
sawaへ (kumo)
2011-06-23 00:45:47
ビンゴ~。

あの子の似合うといいな。

当日をお楽しみに~。
 
 
 
りこりこ786へ (kumo)
2011-06-23 00:47:47
できるよ~!!
蓮の花!

じゃんじゃん頼んで~。

今作ってるのは、月末実物見せるよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。